※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツでお腹や太ももに跡がつく理由や、メリファのサイズについて悩んでいます。他のメーカーも考えていますが、アドバイスを求めています。

【パンツタイプのオムツについて】
パンツタイプのオムツは、多少なりともお腹や太ももに跡がつくものなのでしょうか??

オムツ替えのときくるくると回るようになったので、オムツをパンツタイプに変えました。
メリーズファーストプレミアムのテープタイプMをつかっていたので、同じくメリファのパンツタイプMに変えてみましたが、丈も短く、お腹や太ももに跡もついたので、思いきってメリファのパンツタイプのLにしました。
丈感は問題なく、特に漏れる訳でもないので、私としては問題ないのですが、Lサイズでも、お腹や太ももに跡がついてしまいます…

パンツタイプのオムツは、多少なりともお腹や太ももに跡がつくものなのでしょうか??
それとも、メリファが小さいのでしょうか…(テープタイプでは跡はついていませんでした!)

そもそものメーカーを変えたほうがいいのかとも思いますが、お腹まわりや太ももがしっかりしている子にはメリーズがよいという情報も見ました。
確かに新生児からテープMサイズまで、いろんなメーカーのを試しましたが、メリファが一番しっくり来ていました。
パンツタイプだけ、跡がつくので、なぜー💦どうしてー💦と困っています。

現在8キロ弱です。
上手く説明できず、つらつらと質問してすみませんが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします😭

コメント

moon

パンツタイプは跡つきます🖐
テープタイプと違ってサイズ調節ができないので、漏れにくいようにピッタリフィットするように作られてるからかなと思います🤔
普通のパンツでもゴム跡がついちゃうのと同じことかなって🫣

末っ子は体重8kgの時点でお尻が大きく、Mサイズだとお尻がはみ出ちゃってたのでLサイズにしました😅跡の付き方は変わらずでした🖐

• るりりり

るりりり

ありがとうございます!
    やはりパンツタイプはあとついちゃうんですね💦
    すこしはやいかなって思っていましたが、同じくらいの体重でサイズアップされてて安心しました🎵

• 7月14日