※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
ココロ・悩み

子育てで疲れてイライラしてしまい、自分が辛いです。どうしたらいいかわからず、自分を責めています。

余裕がない自分が辛いです
子どもたちのことは好きです。
けどついついイライラして怒ってばかり。

今週は2人の子が熱を出して
夜中含め看病が大変だったことと
主人が仕事を休めず
夜も飲み会があったりして遅く

ワンオペによる疲れや
飲みに行ける羨ましさなど(心が狭いですが)
いろいろ積み重なったことも原因と思います

0歳の子が抱っこしてないと泣くし
2歳はイヤイヤ期でとても難しい時期で。

泣いてたりグズグズされると
とてつもないストレスで
喉が腫れるような、膨れていくような
苦しくなります。

どうしたらいいのか
自分はどうしたいのかも
よくわかりません。

とにかく、3人の子に対して
イライラしてばかりで
ひどい母親だなと思うばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です!

3人も育ててらっしゃるなんてまじで尊敬です、、、。
2人ですら毎日限界です、、、。
こんなに気分屋だったっけ?
こんなに性格悪かったっけ?
って毎日思ってます、、、。

疲れてて、余裕もって育児なんて無理ですよね。
それもワンオペですしね、、、
逃げ道ほしいですよね
毎日毎日1人になりたいって思ってます、、、

  • にこママ

    にこママ

    お返事遅くなりすみません🙏
    少し落ち着いてきました🥲
    ただ、今日から夏休みで一日中3人の子守りは…

    楽しみたいと思います😅🫶

    ほんと、1人になりたいですよね。少しでいいから🥲🥲

    • 7月19日