※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

友人との会い方について、生後3ヶ月の赤ちゃんがいる状況で、自宅に友人を招くのは気が引ける。外食もまだ難しいが、どこで会っているか知りたい。

友人との会い方についてです

生後3ヶ月になるところです
ようやく自分自身余裕が出てきて、家に籠りがちな生活からそろそろ友人に会おうと思っています。

親友と呼べるような友人は既に自宅に招き、ゆっくり子供に触れてもらったり、お喋りしたり、私のペースで会え良かったです。

問題は、出産後会おうと約束していたそこそこ仲の良い友人や職場の同僚(歳上)です。

自宅に来て貰えると、掃除やおもてなしに面倒を感じますが暑さも凌げますし、自分のペースで過ごせるので助かります。しかし、距離のある人に来て頂くのは申し訳なく思ってしまいます。考え過ぎかもですが、自宅に呼ぶ関係なのか…と考えてしまいます。

外食にはまだ少し余裕がなく(まだ夫とカフェ程度)、相手は会いやすいかとおもいますが、授乳や(私は完母です)子どもが大人しくいられるか気になりますし、ベビーカーが入れ子供OKな店を選ぶと限られてしまいます。(職場の年上の同僚たちとは美味しいレストラン巡りをしていました…)

みなさんに伺いたいのが、
仲の良い友人、そこそこ仲の良い友人、いつ頃どこで会っていましたか??

コメント

はじめてのママリ

そこそこ仲の良い友人は、誘ってくれたので向こうの家に遊びに行きました。授乳とか騒がないかとか気にならないからいいです。どちらかの家じゃないところで知人と会ったことはまだないです。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!
    やっぱりしばらくは家がいいですね。
    誘ってくれたり、提案して貰えると良いですよね。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃はどちらかの家でしたね。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます!
    やっぱりこの時期は家が良いですね!
    外で会う様になったのはだいたい何ヶ月頃からでしたか?

    • 7月13日
AS ONE🌈

会いたい!って連絡が頻繁に来るんですか?🥺

家に来てもらうのが助かるんだけど、、って頼みますね😀時間指定で🤣
私はだいたい10時-15時くらいなら助かる🙏とお願いしていました。家でも外でも。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    連絡来た人は既に会っていて、
    他は私が落ち着いたら連絡します、と伝えたっきりです。
    ただ妊娠中には「赤ちゃん抱っこしたい!」「乳母やらせて笑」とよく言われました。

    やっぱりおうちに来て貰うのが良いですよね☺️
    ちなみに外では何ヶ月頃から会いましたか?

    • 7月13日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    そうなんですね🙂
    それなら特に急がなくてもいいと思います🙋‍♀️💭
    実際落ち着くのってまだまだ先ですからね😅
    私は産後5年経ちますが当時働いてて同じく「出産したら会いたい、遊びましょう」って言われてた方と未だに会ってません😂
    連絡はちょこちょこ来ますがお互いに忙しいので、まぁ社交辞令ってところはあるのかな、と😅

    外へ出たのは首座り後の4-5ヶ月くらいからでした!季節的にも春でいい時期だったのでお出かけしやすかったのもありますが🌸
    これから暑い時期だし、外で会うのも赤ちゃん連れてだと中々怖いですよね〜🥵
    秋頃でもいいんじゃないかな?と思います🙂🍁

    • 7月13日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですね…もう少し経ったら職場の様子はどうかと連絡を入れ、その流れで会うことを考えたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 7月13日