※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

男の子を育てる不安や体の弱さについて質問です。

私は妊娠前からずっと女の子を希望していたのですが、性別は男の子でした👦
正直、男の子育てられるかな…と少し不安でしたが産まれてからびっくりするくらい可愛くて自分でも驚いています(笑)
まだ3ヶ月なので手がかからないのであれですけど(笑)

男の子を育てているママさんにお聞きしたいです👂
男の子ってどうですか?
やんちゃなのはともかく、男の子は体が弱いとか、甘えんぼ、とか。
色々言いますけど、どうですか?
教えてください(∗•ω•∗)

コメント

みーさん33

基本的にママ大好きですね(笑)そしてママに優しい。本当に優しいです。私がイライラしてても怒っていても、優しいです。もちろん自我もあって悔し泣きやイヤイヤ期もありましたが、、優しいです。今は妹にも優しいです。

身体が弱いかは個人差はありますが、少し女の子の方が強い気がします。

• おいも

おいも

優しい😳💡
    かわいいですねー(*´`)💓
    私も優しくされたいなぁ(笑)
    下の子が出来るとお兄ちゃん発揮するんですかねー😄

• 2月7日
  • みーさん33

みーさん33

優しいエピソードを1つ。
    私が下の子妊娠中、上の子の保育園帰りにスーパーへ寄り、大根が重たいので、上の子のリュックに入れたいとお願いしたら、、重いものは何でも持ってあげるよ!いっぱい入れていいよ!と(笑)
    そんな些細な事ですが、、旦那より気の利いた優しさを出してきます😂😂😂
    男の子ってこんな感じに優しいです。そして、繊細です。。

やっぱり女子は子供の頃から精神面はたくましいかも(笑)

• 2月8日
  • おいも

おいも

なんですかそれ😭
    感動しました😭💓
    凄くいい子ですね✨
    エピソード何個も聞きたくなります(笑)

女の子ってほんと強いですよね(笑)

• 2月8日
  • みーさん33

みーさん33

きっとゆちまるさんのお子さんも優しい男子になりますよ!
    まぁ、大半はやんちゃで怒られまくりの我が子ですが、、(笑)母親が息子かわいいとなる気持ちがよく分かります😊😊

• 2月8日
みはる♡

私は小さな甘えんぼな彼氏って感じです( ˊ꒳ˋ )❤今だけって思うと本当に寂しいですが😭周りの子は女の子が多いんですが比べると体も大きくた力も強くて好奇心が旺盛な気がします♪♪でも人それぞれなので男の子だからこうっていうのはあんまりない気がします👶🏻

• おいも

おいも

なんて可愛い😣💓
    私も勝手に小さな彼氏って言ってます(笑)
    旦那よりも子供にベタ惚れです(笑)
    やっぱり男の子は好奇心旺盛なんですねー🎶

• 2月7日
ritmm423

生後9ヶ月の男の子ママです!
体はめちゃくちゃ丈夫で、
今まで熱を出したこともないです♪♪
甘えんぼはもう…はい。
すごい甘えんぼですね(笑)
かわいいですけど☺️

• おいも

おいも

おぉー😳❗
    すごいっ👏強い子なんですね💪
    やっぱ甘えんぼなんですかー💓
    かわいいなぁ(*´`)

• 2月7日
  • ritmm423

ritmm423

それに元気ですね!
    女の子はママの近くに座って静かに遊んでる中
    1人ママから離れて
    自分の好きなところにハイハイで行きますし、怖いものなしだなあって思います(笑)

• 2月8日
まの

甘えん坊ですよー!
それが可愛いんです。
もちろん女の子には女の子の可愛さが沢山ありますが、やはり一歳をこえると女の子!なんですよね。ませてる子が多いです(^^)
それに対して息子も周りの男の子もママ♡ママ♡で大変な事もありますが可愛くてたまらないです。

• おいも

おいも

あー!そうですよね!
    よく聞きます、女の子はおませさんになるのが早いって👧

うわー!!!それ可愛い(*´`)
    ママママって頼られるともう抱きしめたくなりますね(笑)
    想像するだけでキュンとします(笑)

• 2月7日
しゅんだいママ

男の子可愛いですよね(*^o^*)
長男はすぐ熱出す子で熱が出ると軽く40度とかになりました。
1人目だしその度に夜間救急とかに行ってました(^^;;
2歳くらいまではやっぱり熱は良く出してましたが、今では年に数回くらいしか出さなくなりました!
次男は長男に比べると熱はあんまり出さないかなーと思いますが、熱性痙攣を何度もやってます(>_<)

お友達の女の子に比べるとやっぱり身体は弱い方なのかなーと思います。
うちの子だけかしら!?笑

甘えん坊はかなり甘えん坊です!特に長男!!
次男が生まれてから更に拍車がかかり、成長と共に甘えん坊度が増してます。笑

でも男の子は甘えてくれるうちが華かなと思いたくさん甘えさせてます(≧∇≦)

• おいも

おいも

痙攣怖いですよね😨
    私も、発熱痙攣は恐れています💧
    職場でもよく男の子持ちのママは保育園から電話がよく来てました💨
    やっぱり甘えんぼなんですねー(笑)
    ほんと!いつまで甘えてくれるかなーってなりますよね😣
    思春期入ると寂しくなりそう😭

• 2月7日
ぺいちゃん

2歳の息子がいます(´∀`*)
可愛くて仕方ないです♡♡
力は強くてやんちゃだなぁと思うこともありますが、車や電車に夢中になって遊んでいたり、アンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみでごっこ遊びしてたり…可愛いです( ^ω^ )💕男の子は身体弱いとか聞きますけど、うちの子はそんなに弱くはなくて…大きな病気もなく、生まれてから熱を出したのも数回で、たいてい次の日には熱は下がって元気になっています♫
甘えん坊は、甘えん坊です♡抱っこ抱っこですし、寝ている時にちょっと眼が覚めると私の腕に絡みついてきます(笑)チューやギューもたくさんしてくれます♡笑笑
きっとどんどん可愛くなっていくと思いますよ〜♡♡前から可愛いけど、最近ますます可愛いです( ^ω^ )笑
親バカですよね(笑)

• おいも

おいも

やっぱり男の子ですね👦
    車とか電車に興味あるんですねー☆
    元気なのが1番ですよね!
    えー!!
    なんですかそのラブラブぶりは💓
    羨ましいです😳
    私もしてほしいなぁ(笑)
    親バカでなんぼですよー!笑

• 2月8日
ts♡mam

甘えんぼうです(笑)二歳の今でもどこでも付いてきます(笑)私以外やだ~ってなる事はいまだにあります🤔💭
身体が弱いのか皮膚が弱いのか・・・私が乾燥肌で敏感肌なので受け継いでます(´△`)↓
あっ!やっぱり車とか電車とか好きなんだな~と感じます👏💓(たまにご飯作る真似してまぜまぜ~とかしてますけど(笑))

あと喋り出すのは女の子より男の子は遅いと聞いてましたが、遅かったです!(笑)

サクラ

ママ大好きで甘えん坊で、ホント小さい彼氏とはよく言ったものでその通りです✨うちは元気過ぎで常に走り回ってるタイプだったので付き合うのは大変でしたが、その分キチンと昼寝してくれて夜も寝てくれたので私も一緒に昼寝してました😊体は丈夫です😊なので1年に2回ほどしか病気しませんが子供が拾った風邪は強烈で毎回旦那とばあちゃんがやられます😅本人は1日でケロっとしてますが大人は倍はヤられます💦

リコ221225

中学生と小学生高学年の息子がおります。
性格もあると思いますが、とても優しい息子です(^^)
妊娠中色々と手伝ってくれますし、妹の面倒もみてくれます。
病気は多いかもしれません^^;骨折や入院も何回かしてます…。
お母さんっ子は小さい時からで未だにお母さん大好きと言っております…。嬉しいような心配なような^^;

コッシー

私も女姉妹だけだったし、男の子と言われ、想像出来ませんでしたが…。

めっっっちや可愛いですよね!

2ヶ月だとまた違う可愛さですが、これから表情とか豊かになってくるとたまらないですよ!

キッチンで家事してる間、ゲートの向こうで待たせてるんですが、私がそっちに行くと、二人とも物凄い勢いで、笑顔で私によじ登ってきて、暫くくっつき虫です(*^^*)

男の子の親になって、ちょっと子離れ出来てないお姑さんの気持ちがわかるようになりました(笑)