※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、体重増加が気になります。食事量は変わらず、体重が増える理由や血糖値の影響について心配です。皆さんは何に気をつけていますか?

毎回、妊婦検診で、体重の事で気をつけるように言われてしまいます😓
4週間で、2㎏増えてるとのこと💦
ご飯の量もそんなに増えてもいないし、そんなに食べてる訳でもないのですが、なぜか、本日の妊婦検診でも、2.1㎏増えていました💧💧
今日は、血糖値をはかり、105だった為、次回、詳しく調べると言われました。
みなさん、日頃、どのようなことに気をつけていますか❔

コメント

まっすん

既に10キロプラスになって体重計に乗るのがストレスになっております😭

私も同じで、バンバン増える意味が分からなくなっています。

今やってるのは、毎日1~2時間のウォーキング、晩御飯は炭水化物無し、おやつは蒟蒻畑かおからクッキーに。

こんな感じです。
こんだけやっても増えます(笑)もうイヤ(笑)

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます☺
    私も不思議で(笑)
    子供さんの食べ残しは、お父さんにあげて、野菜中心にしてねって言われてしまい😅💦💦
    ん…💦そんなに、食べ残しは食べてないし、といった感じで(笑)
    晩御飯、私も、炭水化物、やめてみようかな~😓と思ってます(笑)
    日頃は、支援センターや、児童館にいって、子供と遊んだりして、結構動いてるんですけど、やっぱり、食べ物なんですかね…💦

    • 2月7日
  • まっすん

    まっすん

    炭水化物抜いても増えるんで、おかずの量減らすしかないかと思い始めました。

    お腹は普通に減るので辛いですよね💦💦

    野菜中心にって私も言われます。でも旦那は肉食べたがるし、違うメニュー作る気力も無いし、、なかなかうまくいかないです。

    • 2月7日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    うちもなんです😂💦結構、旦那が、食べるし、夜食まで食べ出すから😂😂
    私の前で食べんで❕っていっちゃいました(笑)
    なかなか思うようには行かないですよね😅💦💦

    • 2月8日
aripimama⁂

私も前回の検診で
体重気をつけてねと言われたので
1週間後の検診に向けて
明日?今日?からスープダイエットで
体重調整する予定です😭

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    コメントありがとうございます☺
    そうなんですね(^^)私も明日からと今日までは、食べてしまいました😂💦💦
    つわりがないので、やっぱり、食欲が増すのかな~😓と思ってしまいます😓😅

    • 2月8日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    私も今日から食べれなくなるから〜と
    昨日もりもりごはん食べました笑
    アイスも練乳かけちゃったし笑

    つわりがないの羨ましいです☺️
    私も今はおさまりましたが、
    妊娠3.4ヶ月の時は辛かったorz
    でもつわりがおさまったとたん
    食欲がはんぱないです笑

    • 2月8日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も練乳かけて、いちご食べちゃいました(笑)😁
    つわり、辛いですよね~😓私も娘の時は少しありましたよ(・・;)
    今は、ほとんどないです😅

    • 2月8日
  • aripimama⁂

    aripimama⁂

    練乳最高ですよね😍✨

    毎日二日酔いみたいな感じでした😱

    あと便秘も体重が減らない
    原因なのかなーと思います
    だいたい3、4日は出ないので
    スープダイエットで改善されればいいなと思ってます🍅
    がんばれ食物繊維〜

    • 2月8日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    二日酔いみたいなかんじは辛いですね😱
    便秘、私も今は落ち着いてますけどわ酷いときはひどかったです😂
    スープダイエット改善できるといいですね~私も2週間後、血糖値の検査なので頑張ります😃

    • 2月8日