※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが39度の熱で、ミルク摂取が少ない状況。病院では様子を見るよう指示されたが、心配。ミルクの摂取量や熱についてのアドバイスを求めています。

生後6ヶ月39度の熱発です。
朝6時から17時現在まででミルクがトータル280しか飲めていません。
市立病院に電話したところ、水分は足りていないけど熱があったら飲めませんよね😅と呆れ気味で言われてしまい、こちらに来てもやれることがないので、痙攣が起きたり反応が薄かったり異常が見られたらまた連絡をと言われあっさり断られてしまいました。
様子を見るのはいいんですが、ミルクがこれで大丈夫なのか心配で電話したのに…
このままだと500飲めるかどうか…
初めての熱で心配しています💧
皆様のご意見お聞かせください💦

コメント

解熱剤は持ってますか?
とりあえず解熱剤は欲しいかなと。
近所のクリニックとか診てもらえるところないんでしょうか?

先日6か月が発熱しましたが、2回目のミルクが半分も飲めなかったと言ったら「午後もこんな感じだったら大きい病院紹介するとかあるから電話して」と言われました💦

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

近所のクリニックを受診しましたが、痰切りのお薬が出されただけで解熱剤はありませんでした💦
    その旨市立病院にも伝えましたが、もらったお薬を飲んで2.3日様子を見てくださいとのことでした💧

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

痙攣とか意識朦朧とする前に対処したいんだって感じですよね!!呆れ気味で言われるなんて、腹立ちます😤
解熱剤使って、麦茶、薄めたリンゴジュースなどミルク以外に少しでも水分取れるといいですね!
スポイトで口に入れてあげると飲んでくれますよ😃お大事にしてください😖