※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
ココロ・悩み

生後6ヶ月の赤ちゃんが義母に懐いて、ママよりも義母を好む様子で悩んでいます。義母が来ると笑顔を見せるが、ママにはあまり関心を示さず、夜泣きで懐かないことに悲しみを感じています。

義母に懐く娘、、ママより義母が好きなのかなぁ、、
まだ生後6ヶ月だけど、毎日義母が来るたび、義母を目で追う、そして義母が構うとよく笑う、、
私は上の子が赤ちゃんがえりで嫉妬するから下の子にはあまり構えてない、、
おっぱいと、お風呂とねんねだけ、あまり遊んであげれてない、
ママは?って義母が聞いてもあまりママを見ない、ママが抱っこしてても、おっぱいあげててもとにかく義母の声がする方を見てばかり、
夜泣きで寝不足、なのに懐かないなんてかなしい、、気力がわかないよ

コメント

ゆあまま❤️

懐いてない訳ないですよ!赤ちゃんはみんなママ大好きです!
うちも子供2人で下の子にあまり構ってあげてなかったですけど、今はずっと抱っこ抱っこで甘えん坊でママ居なくなるとすぐ泣くようになりました。それはそれで大変ですけど。。

さくら

ママが常にいてくれて安心してるんでしょう、一心同体みたいなもんですよ(^ ^)

義母さんは遊んでくれる面白いおもちゃみたいなものです。

po0h

我が子も、周りの人たちの方が好きで楽しそうですよ♪
ただ、私とだと毎日一緒にいるので飽きるんだと思いますm(__)m
でも、そんな風に思ったことはありません!
みんな、ご飯くれる人が一番大好きです*\(`•ω•´)/*
ポジティブにいきましょう👍

みった

上の子は小さい頃どうだったのですか?
あたしの子も今6ヵ月ですが義母好きらしいですよ。「あたしが産んだのに。」って悔しいですよね。憎くて仕方が無いです。今もそうです。でも、どうでもなれや。って思うと案外平気でいられますよ!

mamu0820

わたしも、義母じゃないですけど、娘が主人に似たような感じで接してます😊✨

普段、わたしといると笑わないこともあるし、遊んでてもそんな感じなんで、ほんと楽しいのかな?って思うこともある程...

そのくせ主人が帰ってくると、喜びの奇声の嵐 笑”遊び相手だと思ってるんですよね😂悔しいくらいに!娘は実家の母も大好きで、高い声だったり、あやし方が面白いようで、普段出さないような声できゃっきゃ言います。

そして、眠たくなるとわたし以外ではぐずぐず...もちろん、主人でも母でもいくら抱っこあやしてもダメで...安心できるのは、やっぱりママなんですね☺

• mamu0820

mamu0820

お義母さんに懐かれるのは...って思っちゃいますよね。絶賛ガルガル期な私も、よくわかるきがします。

けど、あくまで義母は珍しい人、遊び相手しか思ってないと思いますよ(^^)

• 2月8日