※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公共の場で子供が裸で遊ぶ家庭にショックを受けた。不安もあったが、見て見ぬ振り。女の子にタオルをかけたかった。

公共の場で子供を裸で遊ばせる家庭ってまだあったんだなと言うぼやきです。質問でもなんでもないですが、ずっとモヤモヤしてるので吐き出させてください。

その日は暑かったので、噴水で遊べるところに行ったのですが、2歳くらいの男の子は全裸で、年中〜年長くらいの女の子がパンツ一枚で遊んでいました。
他にも1歳くらいの女の子がおむつ一枚で遊んだり…まだ子供だし裸でも大丈夫って思ってる家庭が想像以上にいるんだなとショックでした。
たくさんの人が通る場所でもあるので盗撮されてないかなと勝手に不安になってました。
トラブルになると嫌なので見て見ぬ振りしましたが、せめて女の子にタオルかけてあげたかったです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの近くの公園の噴水では
女の子マッパで遊んでて、えー??ってなりました。
付き添いのお父さん、気にしないのかな?と、ちらちら見てしまいました😭
ちょっとありえないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は子供を見てたのはお母さんでした。
    外で裸で遊ばないのは年齢関係ないですよね😖
    子供が被害に遭うのは本当に辛いので親がしっかりしてほしいです…

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

まー、居ますよね。
少なくはなりましたけど。
じゃぶじゃぶ池の側に住んでいましたが、近所の保育園の年少さんクラスがよく来ていて、みんなその場で真っ裸で着替えてましたよ💦

人の感覚って色々ですよね‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり水のあるところに行くことがなかったので、思ってより裸で遊ばせる家庭が多くてびっくりしました
    子供が被害に遭うの嫌すぎるので親がしっかり教育してほしいです…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ↑の場合は保育士さんたちが連れてきているので、プロでもそうなんだとドン引きします💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ…そうなんですか💦
    預けてる親御さんはその事知ってるんですかね💦子供通わせてる保育園がそんなことしてたら流石にクレームいれちゃいます😭

• 7月13日
 なな

本当にわかってないの?知らないの?何にも疑問に思わないの?

って思いますよね。これだけ毎年毎年話題にあがっててもいますよね。不思議です。
スイミングで体をラップタオルで隠しましょうってわざわざ注意書きあっても素っ裸で着替えさせてる人もいます、、、

日本語読めない、何にも考えてないのですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が全裸で外で遊ばないのと一緒だと思うんですけどね💦💦
    決まり守らない人は文字読めない人ばかりですものね💦子供はわからないのは当然なので親がしっかり教えてあげて欲しいです。
    子供が被害に遭うのは自分の子じゃなくても勘弁です😓

• 7月13日
3-613&7-113

裸ではないだけマシなのかも?ですが…。今日、皮膚科からの帰路で1人乗りのベビーカーに無理矢理お子さん2人座らせてた家庭がありました。そのベビーカーを押す母親の横には、水着姿で歩いてる女の子が居て衝撃でした。女の子は、背丈から小学生一年になってるかどうかくらいです。そこから、スイミングスクールまで徒歩10〜15分くらいあります。お子さん3人連れて大変なのかも?ですが、あれは可哀想だな…😢て思っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたは水着で外歩かんだろ?と言いたくなりますね💦
    せめてタオル上から被せてほしいですね😓😓
    他人の子供なのに、子供に犯罪の被害に遭って欲しくない気持ちが強すぎて考えるだけで具合が悪くなります…

• 7月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなんです。タオルやワンピースでも、羽織らせてあげてって思っちゃいました。思わず二度見三度見しました…。

そんな親の元に生まれて可哀想、てなりますよね😢

• 7月13日