※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いろいろあって、家族みんなで朝から晩まで一緒に過ごせる日が月に1回し…

いろいろあって、家族みんなで朝から晩まで一緒に過ごせる日が月に1回しかありません。
子どもには水泳と書道習わせたいなぁと昔から思ってましたが、正社員共働きで、時間ないです。
まだ1歳なのでまだいいですが、平日の習い事がムリなら土日にってことになるけど、土日に習い事入れてしまうと貴重な家族で過ごせる日も半日潰れてしまう。
こういうこと考えると途方に暮れます。

コメント

Natsu

我が家も共働きですが、週に1回だけ定時で上がらせてもらって習い事に連れて行ってます!
この曜日なら比較的定時で帰りやすい曜日とかに習い事入れるのいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、平日に時間を作って、、、とかになりますよね。実際に共働きで習い事させてる方のお話し参考になります!

• 2時間前
いもこ

水泳なら出来るのではないでしょうか?
結構、課外授業でスイミングスクールへ行けるところもありますし、学童からも行けるところ多いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!たしかに学童、水泳って書いてある看板見たことあります。調べればいろいろあ。そうですね。子どもがやりたくないという可能性もありますし、まだまだ先のことですが、考えていただきありがたい!先のことが不安ですぐ途方に暮れてしまいます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

月に1回ならその日だけ振替使ったらいいんじゃないでしょうか?書道は分からないですがスイミングは振替使える所が多いですよ!

ままり

夜空いているところはないですかね?🤔

うちの子、英会話に18:30通わせていますよ😊