※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳すぎの子供を連れて結婚式参列と旅行に行きます。ベビーカーを持って…

2歳すぎの子供を連れて結婚式参列と旅行に行きます。ベビーカーを持って行くか、ヒップシートを買うか、悩んでいます💦

移動手段は主に、新幹線、電車、タクシーです。
新幹線から最寄駅までの電車、水族館帰りの電車、など、移動に使う電車はどれも1時間適度。昼寝時間に充てるように動く予定だったのでベビーカー必須と思っていましたが、旦那がヒップシート買ったらベビーカー要らないのでは?と言い出しました。
新幹線の座席も、後ろスペースを予約できず普通席です。
そして、ドレスやスーツなどの式用品なども持って行くので荷物は大きめスーツケース。
それプラス、確かにベビーカーは荷物です。

大人2人いるし、娘も歩く(走る?😅)の大好きなので、持って行かなくても乗り切れる?との考えの一方で、電車に座れなかったりしてゆっくり昼寝させてあげないまま過ごすのもかわいそうな気がして…
昼寝だと、まだ2.3時間寝ます。移動の日は1時間でも寝れば元気です。

ヒップシートはまだ持ってなく、近場はいつも車移動や歩かせる感じでしたが、なんせ1歳半頃から車酔い嘔吐が激しい娘なので、長時間移動は断念して電車移動にしました💦

みなさんはどう思いますか??😭
ベビーカーはコンビのB型で軽いので正直持ち運びが大変なわけではないのですが、娘が乗らない!と言った時に、娘抱っこ+ベビーカー+スーツケースになることを想定してます、、、
お昼寝した時はベビーカーあると最高に楽なんですよね……

コメント

🐰

大人2人ならベビーカー持っていきます
昼寝してしまったときにずっと抱っこはキツイかなと思うので💦

スーツケースが大きくて…ということでしたら、送ってしまうのも、手かと思います😊

ままぽ

ヒップシートなら熟睡した時にぐにゃぐにゃの状態で、座らせて両手で支えて抱っこになるので電車だとつり革につかまるのが大変かと思います。
ベビーカーかバギーのほうが良いかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも先日旅行でタクシー電車飛行機→車と長距離移動しましたがやっぱりベビーカーはあって良かったです!
途中何度か畳むシーンはありましたが、移動距離が長いので無いと大変だったと思います😌
ヒップシートも持っていますが、荷物の多い外出の時や、お昼寝が2日間抱っこになるのはちょっとお互い大変なような、、
お昼寝対策に買うには向かないかな?と思います。
そして今から買うのも年齢的に使用期間も短い気もします。。🥺
でもご夫婦でヒップシート使いたい!買ってみよう!となってるなら買って試してみるのもアリかな?と☺️

3kidsママ

下の子3歳ですが、まだ長時間の移動や旅先では抱っこ紐を使う事もあります✨寝たら旦那さんにだっこをお願いするのも手だと思います☺️