※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
お仕事

子育てと仕事が不安でいっぱいです。経験者のアドバイスを聞きたいです。

医療ソーシャルワーカーのママ!!
いらっしゃいましたらぜひお話聞かせてください!!


大卒後から精神科ソーシャルワーカーとして働き
子供が欲しいことを理由に3年前に転職
家から近い療養型病院に再就職して妊娠出産

ところが先月療養型が閉院になることになり
大元の総合病院に異動になることになりました

4月からの保育園も無事内定しましたが

総合病院のソーシャルワーカーは未だ経験したことがないし
そもそも育休中に2人目出産したこともあり
働きながらの子育ても初めてです

実際働きながら子育てしている方いらっしゃいましたら
大変なこととか、困っていること
アドバイスなど聞かせていただければありがたいです(>人<;)

4月からの生活が不安でいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ナリメ

育休明けで職場環境変わるのは大変ですね😰
私も3人目育休中で4月から3人預けて復帰です✨
私も不安でしたが、やるしかないので何とかやれましたよ❗
まず、フルタイマーから、時短勤務にして9時~5時勤務にしてもらいました❗
なるべく朝は早く起きて自分の準備を完璧にしてから子ども達を起こしてます🎵それでもギリギリだし、子どもが思い通りにやってくれないと、つい早くとか言っちゃって朝からガミガミです❕2歳児も自分でやりたがったりするから大変ですよね~😅できるだけ、前の日に準備できるものは前の日に済ませておくといいですよ!って私もそんなに完璧にできてなくて、連絡帳も朝に急いで書いてます😣

疲れ起こさないよう、お互い頑張りましょう😆

柊ママ

習うより慣れろですよね(>人<;)

事業所が閉鎖してしまうので、退職しやすい雰囲気なのでいっそのこと近い職場に転職も考えています。
短気でイライラしやすいので、わたしもガミガミ言っちゃいそうです。。

前の日の準備❗️必要ですよね。
回答ありがとうございました😊✨