※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を外出先で食べる際、レトルトやトレイのベビーフードを持っていくか悩んでいます。1食につきパウチ1つで足りるか、手作りを持ち歩く人もいるか教えてほしいです。

あと1週間で9ヶ月になる女の子を完母哺乳瓶拒否で育てています。今度初めて長期5泊の外出があります。外で離乳食を食べるのも初めてなのですが手作りは持ち歩くこと出来ない思いベビーフードのレトルトやトレイを買っていこうかと思っています。その場合1食につきパウチ1つとかなのでしょうか?栄養面や量が足りるのかなど疑問がわいてきたので皆さんどうしてるのか教えて欲しいです!手作りを持ち歩いたりしてますか?パウチの場合1つあげてますか?何かと合わせてあげてますか?離乳食は2回食です。

コメント

Su💜

うちの子も完母哺乳瓶拒否でした〜!😵‍💫
量は今お子さんがどのぐらい食べてるかによるとは思います🤔少食な子だと、パウチ1つでも足りると思いますし、そうじゃない子はお弁当タイプのものを買ってもいいのかなと。ちなみにうちの子はよく食べる子ちゃんだったので、9ヶ月の頃は和光堂のお弁当タイプのベビーフード➕バナナとか持ち歩いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母哺乳瓶拒否一緒ですね😭
    時間はかかるけどお粥だけで80gは食べてその他も食べるのでパウチだと足りなそうですよね💦お弁当タイプを買って持って行ってみます!バナナの案良いですね!その頃は出先でバナナをどのようにしてあげてましたか?家では器に潰してスプーンであげているですが…

• 7月14日
  • Su💜

Su💜

哺乳瓶拒否辛いですよねー!搾乳したのも飲んでくれず、授乳中は離れられませんでした😂
    そうですね〜!そのぐらい食べてるなら、80gのパウチだと足りないかもしれないですね🤔
    出先でバナナは、私が手で小さくちぎってあげてました🥹(同じぐらいの月齢の時)バナナ柔らかいので意外と潰さなくてもうちの子はすんなり食べれたので…😌最近はちぎらずに丸かじりです🥹もしそれが無理そうなら、ちょっと味は混ざっちゃいますが、お弁当タイプのBFの空容器で潰す、もしくはジップロック的なの持っていってその中で潰してあげるとかはどうですか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に離れられなくて大変です😭最近は吸う力も強くて痛くて痛くて😓もう卒乳されたんですか??
    やっぱり足りなそうですよね💦なるほど!ちぎってあげても!容器やジップロックなら使い捨てもできそうでいいですね🤩その考えは思いついてなかったです😂

• 7月15日
  • Su💜

Su💜

吸う力ほんとどんどん強くなりますよね〜😵‍💫うちの子噛んだりもあったので、一時期授乳が地獄でしかなかったです。笑 3日後に1歳になるんですが、6月中旬に卒乳しました!
    出かける時は使い捨てれるのが便利ですよね!捨てるところなくてもゴミ袋に入れて持ち帰って捨てればいいだけだし🧡

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭うちの子も噛んでくるので授乳以外の時間も痛くて💦1歳になるんですね!おめでとうございます🎉✨卒乳早いですね!うちも早く卒乳したいのですが…なんかまだまだ吸いそうで😓卒乳の時って赤ちゃんの方が要らないって吸わなくなったんですか?
    出かけた時は捨てられるといいですよね!最初は食器とか持ち歩かないといけないのかと思ってたので😂

• 7月16日
  • Su💜

Su💜

噛まれると傷になるし、ほんと痛いですよね🥲
    意外と卒乳早かったです!もともと早めに卒乳できたらなーって思ってたんですけど、うちの子あんまり欲しがらないタイプでこっちが時間で促さないと飲まない的な感じだったので、徐々に減らして行ってみたら特に欲しがることなく卒乳しちゃいました🤣は♡
    パウチのやつだと、食べさせれないことはないけど、食器あった方が楽そうですよねー。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の件とはまた別になってしまいますが卒乳のお話も聞きたいです🥺私も早めに卒乳したくて…おっぱいトラブルが多くて色々疲れちゃって😭徐々に減らしたのは回数ですか?差し支え無ければどんな感じに減らしたか聞きたいです💦減らす代わりに水分とか離乳食増やしたりしました??
    パウチだと深いからスプーン届きにくいし温めるなら食器必要ですもんね😓あれひとつだと結果うちの子足りなそうですしバナナ用意しないと満足してくれなそうです笑

• 7月19日
  • Su💜

Su💜

全然どうぞ〜!わたしでお答えできることなら🧡
    わたしもおっぱいトラブル何回かあるし噛まれるしで、こんなことなら早めに卒乳と思って、計画的に減らしていった感じです🥺3回食になったぐらいの頃から、夜ご飯の後の授乳なくす→昼ご飯の後の授乳なくす→朝ご飯の後の授乳なくす→寝る前の授乳なくすの順番でいきました。一気になくすとそれこそ乳腺炎になりそうだったので、1回の授乳減らすので2週間ぐらい続けて、大丈夫そうなら次減らす…みたいな感じでやりました!
    うちの子は比較的離乳食も食べてくれてたので、食べれそうならちょっとずつ離乳食増やしてました🥺トータル200ぐらいは食べてたと思います!水分不足も心配だったので、離乳食で必ずスープ系飲ませる+家にいるときはセルフで水分補給どうぞってことで、ストローマグにお茶入れて手の届くところに置いておきました🤔
    パウチ温めるのに、シリコンパック+お湯で温めてる方、インスタとかでよく見かけます!(わたしはやったことないですが…)ご飯頼めるところとかだったら、パウチ持って行くだけでもよさそうなんですけどねー!

• 7月20日
はじめてのママリ

私はこれを持ち歩いてました!
スプーンもついているのでそのまま捨てるだけなので!
とりあえず、量だけ考えて足りないことのないようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!80g2パックならある程度量もあって良さそうですね!栄養面より量が足りなくならないように持って行ってみます!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
昨日もまたおっぱい詰まって助産院に行ってました😔ほぼ毎月のようにトラブルで助産院に行っているので疲れちゃって😞凄く参考になります!私も同じように減らしていってみようかと…まずは3回食にして夜ご飯後の授乳から無くしていってみます!私も多分急に減らすと乳腺炎になるのが目に見えるので焦らず少しずつ💦離乳食もトータル200食べれるの凄いですね!うちももう少し増やしたら飲む量も減るかも🫣やっぱり水分不足は気をつけなきゃですね💦こっちが気をつけて飲ませないと。
シリコンパックで温める方法があるんですね😳家で試してみようかな!温かくないと食べなそう…

Su💜

返信できなかったので、コメント欄にすみません🙇🏻‍♀️
毎月のトラブルだとほんと嫌になりますよね〜😵‍💫ちなみに、私の場合は夜間授乳が先になくなりました!(ゆる夜間断乳から夜間断乳しました。)意外と出してみたら食べれちゃったパターンでした😂笑 結構ご飯で満足してくれてたんで、食べ終わった後一緒に遊んでたりしたら特に欲しがる様子はなかったです!
この時期は特に水分不足が怖いですよね🥲おしっこの回数とか見ながら…って感じですが、授乳してるうちは大丈夫かなーって感じでした🧐
うちの子は温めなくてもベビーフード食べてくれるので、そのままあげちゃってますが、きっと温かい方が美味しいですよね😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    本当にそれが1番のストレスで嫌になります😫夜間断乳ですね!朝まで寝てくれれば違いますもんね💦授乳なしでまた寝てくれれば!少し多めに出してみて食べれたらおっぱいから気を逸らしてみようかな…少しずつでも授乳を減らしてみたいです😭なかなか上手く麦茶も飲めてないのでこまめには渡してますが授乳してる間ならそこまで心配しないで良さそうですね😊
    温めなくても大丈夫そうなら…とりあえずその時だけは食べてもらって家の時は温かいご飯にしようと割り切ろうかと思います笑

• 7月24日
  • Su💜

Su💜

わたしの場合ですが、夜間授乳なくしたら分泌量も徐々に減っていったのか、トラブルはなくなりました😊✨そして朝まで寝てくれるようになったので一石二鳥でした♡
    無理のない範囲で徐々に減らしていけるといいですね🥺
    全然それでいいと思います〜!お出かけの時は、しょうがない🥹温かくないご飯にも慣れておいてもらいましょう。笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい!徐々に減って欲しいです😭私は母乳量が多いみたいでなかなか減ってくれない&詰まりやすいのかもしれないです😭でも少し減らして徐々に分泌量が減ってくれることを願います💦ちなみに…夜寝て朝まで寝た場合そのまますぐ離乳食でしたか?今は早朝に起きて1度授乳してから二度寝して離乳食なのですが💦
    そうですよね笑 温かくないご飯にも少し慣れておいてもらいます笑

• 7月24日
  • Su💜

Su💜

わたしも比較的母乳量多い方でした!垂れ流し状態なこともしばしば…😂母乳パッド必須でした😂やっぱり頻回授乳のうちは母乳量ってなかなか減らないみたいなので、1回減らして様子見て…ってしつつ、減らしていけるといいですね😊
    朝まで寝てくれた時は起きてオムツ替えたらすぐ離乳食でした!🥺わたしは2回食になったぐらいから、朝夕の離乳食のリズムにしてたので…朝起きて離乳食食べてちょこっと遊んでもらってから朝寝させてました!
    常に温かいご飯食べれるわけじゃないですし😌成長してお弁当とかになると冷たいご飯ですもんね🤭笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

同じです😭母乳パッド必須ですよね💦1回減らして様子見て…上手く減らして卒乳していけたら良いです🥺
なるほど!朝の離乳食は何時でしたか?今5時とかに起きるので流石にその時間だと早いですよね?😭
確かに!お弁当とか冷たい場合ありますから色々慣れてもらおう笑

Su💜

母乳パッド代もったいなーいと思いながらも、布団とか下着ベチャベチャになるか、必須でした😥
朝の離乳食は7:30とかでした!夜間断乳してない時は5:00とかに起きちゃうこともあったんで、その時間に授乳して7:30に離乳食のパターンもありましたけど、夜間断乳してからはその時間に起きても、わたしは寝たふりで待っててもらいました🤣
これじゃないとダメってなるといろいろ大変そうなんで、慣れてもらいましょう〜🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドっていつまで使用しましたか?授乳回数とか減ると使わなくなるもんなのでしょうか?7:30理想です!夜間断乳も5時に授乳しないで癖をつける感じですか?今は起きると私のところに侵入してくるんです笑
    授乳の癖がついてるのか💦
    色々なパターンを取り入れていかないとレトルト食べれないとかお外で食べないとかになりそうですしね😭

• 7月29日
  • Su💜

Su💜

母乳パッドは夜間授乳なくなる頃までしてました🥹夜間授乳なしで徐々に回数減らしたところで分泌量も落ちたのか、垂れ流し…ってことはなくなりました🥹ただ、時々吸われると反対側が…みたいなことはあったので、その時はブラの中にティッシュ詰め込んでました😂
    わたしはゆる夜間断乳スタートだったので、2:00前はあげない。それに慣れたら、朝ご飯後まであげない。って感じにしてたので、夜間断乳するぞーって決めてからは5:00に起きても授乳せずに粘って、この時間まではないよーって感じでわかってもらいました。(多分😂)侵入してきちゃうんですね!うちの子はベビーベッドで寝てることもあって侵入不可能だったので、寝たふりで押し通しました🤣
    レトルト食べれない、手作りしか無理ーとか絶対無理です😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜間授乳なしの回数減らさないと分泌量も落ち着かないですよね😭反対側が反応して出ることありますよね😂すっごくわかります笑
    私も5時に起きても授乳しないで粘ってリズム作ってあげた方がいいですかね💦そうじゃないといつまでも5時の授乳が抜けない気がして…
    ベビーベッドだったんですね✨うちは物理的に起こしてくるので寝たフリを私が耐え切れるか笑
    レトルト食べれなくて手作りのみは絶対無理ですよね💦今日から3回食に進んでみましたが…なかなかハードですね😭

• 7月31日
  • Su💜

Su💜

夜間なくすとだいぶ落ち着くと思います😊あるあるですよね。ほんと勢いよく反対側シャーって感じでした😩笑
    試しに1回5時の授乳しないってのをやってみてもいいかもですね🤔お茶あげて誤魔化すとかでもいいかもです!
    ちなみに実家に帰った時とかは布団で横に寝てて…みたいな状況だったんですけど、5時とか6時に叩いたりして起こされた時はゴロゴロしたまま見守って授乳はしませんでした🥺
    3回食なりたての時めっちゃハードだなって思ってました😥なんか常にご飯な気がしますよね。笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちょっと授乳無しをやってみます!お茶で誤魔化して🤔あとは7時くらいまで引っ張れればそのまま離乳食とか🙄今日もまた助産師さんにお世話になってたので早く卒乳したいです😭
    3回食本当にハードだと思います💦もう次のご飯?!って常に離乳食!何にも出来ないです笑 レパートリーもネタ切れになりそうで笑

• 8月2日
  • Su💜

Su💜

授乳なしで乗り切れそうならそのまま夜間なくしちゃえば、分泌量も落ち着くかもですね〜🥺✨
    助産師さんによくお世話になったりすると、ほんと早く卒乳したくなりますよね🥲
    3回食になるとほんとネタ切れますよね😩息子ごめんと思いながらも、なんか毎日同じの食べてる…?って感じになります。笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

また連日助産師さんにお世話になってました😓もうしんどいです😭しかも子供が初のお熱で💦今…1回の授乳は片方だけで終わって次の授乳で別の方で授乳という方法でやっているのですがSu🌻さんは右左両方飲ませてましたか?その場合何分ずつでしょうか?💦このまま片方だけを続けて授乳減らしていくとすっごく授乳間隔が空いて危険な気がして😔両方飲ませる方法に変えた方がいいのか悩んでまして😭
離乳食同じメニューが繰り返しなんてよくあります笑 同じ野菜ばかりとか笑

Su💜

お子さんお熱ちゃんだとしんどいそうですね🥲大丈夫ですか〜?
わたしは一応両方飲ませてました!が、全然時間的にも飲まない時もあって3分ずつ的な時もありました。あとは咥えるけど、あとの方のおっぱいはほぼ飲んでないとか…月齢浅い頃、母乳量を減らすだに片乳授乳するみたいなのは聞いたことあります🤔
最近はストック作りがめんどくさすぎて、ほんと同じメニューばっかりです😂笑 1歳にもなったので、そろそろとりわけにしようか…とかいろいろ考え中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間高熱でしたがやっと下がってくれて少し安心しました💦
    やっぱり両方ですよね…私もその理由で片乳授乳にしてきたんですが今更両方に変えたら授乳量って増えるんですかね?このまま片乳授乳で回数増やすと危険な気がして💦でも両方にしたら片方の授乳時間減るのか?とか😓
    取り分け!聞いたことはあるけど想像が出来なくて🫣大人が子供が食べれる食材に近づけるんですかね?油とか使うだろうし🤔笑

• 8月6日
  • Su💜

Su💜

3日間高熱!😳それはめちゃくちゃ心配ですね〜🥲
    そうだったんですね!両方にすると量増えるんですかね?でも間隔空けば徐々に分泌量減っていきそうな気もしますが…片乳授乳継続で、張ってきたら圧抜き程度の搾乳で粘るってのも方法な気はしますが…🤔
    子供が食べれる食材使って、かなり薄味で作るって感じですかね?あとから大人分調味料足すとか…炊き込みご飯とか煮物系なら、割と簡単に取り分けできそうだなーって考えたりしてます!🥺

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての熱でこんなに熱続くの?!って心配でした😢そして見事に風邪うつりました😂
    やめる時ですが今日で終わりって最後の授乳した後は何もしなくても自然と張りとか母乳は落ち着いてくるのですか?やっぱり助産師さんにケアしてもらうんですかね?💦このまま片側授乳だとやめる時片方ずつ止めることになっても大丈夫なら片側継続しても良さそうなんですがね🤔
    取り分けできると親の食事ももう少し健康的になりそうです!煮物系だとやりやすそうですね✨手づかみ食べをスタートしてみたので今度は固形を用意することに慣れないと🤣

• 8月11日
  • Su💜

Su💜

うちの子ガッツリ熱出して続いたことないので、そんな日が来たら絶対心配です🥲子供の風邪ってうつりますよね〜😇お大事にしてください。
    終わりってなるとやっぱり張りますが、わたしは徐々に回数減らしてたので、負担は大きくなかったです!多少の張りはありましたが、何もしなくても消えていきました🤔助産師さんにケア方法事前に聞いた時に言われたのが、3日間は張って我慢できないぐらいならおにぎりしぼり(乳頭は刺激しない)3日目以降は乳頭刺激してしぼっても大丈夫って感じでした!乳腺炎とかになってそうなら迷わず助産師さんのケアをって言われました。
    確かに、薄味で作ったりもしますし、親も健康的になりそう😌手づかみ食べスタートしたんですね!🥺用意するの地味に大変ですよねー😅

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
初のお熱で続いたので怖かったです😱ありがとうございます!気長に治します笑
それが理想です😢回数減らしてみたんですが張りがなかなか減ってくれないのとやっぱり詰まりかけるのがありますね…でも最後は何もしなくても消えるなら凄いです!自分で絞ったりも不要でしたか?大体卒乳した日からどのくらいで戻るというか…気にならないようになりましたか??
手づかみ食べのレパートリー無くていつも同じ野菜ばかりです😂月齢は進んでいくのに親の方がアップデート出来なくて😭

Su💜

お熱続くと怖いですよね〜😵‍💫うちの子も昨日の夜から熱だけ出ちゃって、今日の夕方まで下がらずでそれだけでヒヤヒヤでした😇
回数減らした数日は張りが残ってる感はありました🥺わたしの場合卒乳する直前は、寝る前の1回のみの授乳で1ヶ月ぐらいきてたので、かなり量も減っていて、絞ったりもしなくてよかったです。1回→0回になるときはほんと特に何もなく…って感じでしたが、2回→1回の時の方が張りがすごくてお風呂でちょこっと絞ったりしてました🤔卒乳後はほんと何事も気にならず…って感じでした。
野菜スティックが1番作るの簡単ですよね😂途中までおやきとかめっちゃ大量生産してましたけど、面倒くなくなって最終的にきなこおにぎりとかレンジで作れる豆腐ハンバーグ的なの作ってました🙌

はじめてのママリ🔰

わぁ💦大丈夫ですか?!お熱って突然上がるから怖いですよね😔しかもいろんなウイルス流行ってるし🦠
やっぱりそれくらいゆっくり減らしていかないと張ったりしますよね😓結構張って次飲む時にはガチガチになったりしてるので解消されずっていうのがあって😫お風呂で絞った時はおにぎり絞りでしたか?早く何も気にならない状態になりたいです😭1回に減らして1週間くらいで0回にしようかと思ってたけど危ないかもですよね…😔
おやき作ってみましたが面倒です笑 おにぎりいいですね!のりが怖くてまだあげてないけど…レンジで作れる豆腐ハンバーグ検索してみます!フライパン調理しんどくて笑

Su💜

なぜかお熱だけでその他の症状なく…😇ほんといろんなウィルス流行ってるから怖いですよね〜🥲
大丈夫な人は一気に減らしても大丈夫な気がしますが、乳腺炎のリスクが怖すぎてこのペースでしか減らせなかったです。お風呂の時は乳頭刺激しちゃってました!ただ、数回刺激するとあとは垂れ流し状態だったので、そのまま放置でした🤔浴槽がミルク風呂になってました🛀笑
うちの子のりがついてるのはお好きじゃないみたいなので、丸めたご飯にきなこまぶすだけっていうめちゃくちゃ簡単なおにぎり作ってます!🍙
Twitterでしおさんって方の投稿で見つけました〜🔍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の症状ないと風邪ではなかったんですかね💦ウイルス怖くて大勢が触るもので遊ぶところは避けちゃいます😭
    私も1番怖いのが乳腺炎なのでそのリスクは避けたいです😔でも少しでも早く授乳トラブルのストレスから解放されたくて😓乳頭刺激でそのまま出てくれるの凄いです!やり方が良くないのかじわ〜としか出なくてカチカチになってるのに解消出来なくて😭
    わぁ!素敵な情報ありがとうございます!私も真似させてください🤩しおさん検索してみます✨

• 8月23日
  • Su💜

Su💜

ほんとなんだったんだろう…って感じです🤔
    どうしても早くおしまいにしたかったら、一気に無くして、助産師さんに頼るのも1つの手かもしれないですね🥺お風呂の中であったまって絞るとシャーって感じで出てくれました🙌
    是非是非♡真似してください!離乳食は簡単なの真似してなんぼです😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性?とかそういうのもあるみたいですよね💦
    今1回に減らしてみたのですがここから時間をかけた方がいいのか1週間くらいで0回にした方がいいのか悩んでます😭いざ止めるとなると本当に今止めていいのか悩む自分もいて、でもトラブル疲れたから止めたい自分もいて😣お風呂でも上手く出てくれないのはやっぱりやり方が悪いのか…そもそも出が悪いのか💦
    ありがとうございます🥹離乳食は未だに知識と情報が足りなくて毎回似たような物ばかり食べさせてるので助かります✨

• 8月28日
  • Su💜

Su💜

みたいですね〜!ただ突発性は検査とか特にないって言われたから、そこはわからずでした🤦
    1回になっておっぱいの状態良さそうなら、0回にチャレンジしてみてもいいかもですね🤔なんか怪しそうなら、しばらく時間かけた方がいいのでは?と思います!このタイミングで助産師さんに診てもらって相談するのもアリかもですね〜🥺
    わたしも似たようなものばっかり食べさせてます!変えてても同じ食材で味違うとかそのぐらい…😂

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査とか無いんですね!突然出たら突発性とかの位置付けなんですかね🤔
    なんとか1回にして今のところ大丈夫そうではあるので0回にチャレンジしてみようかと思います💦あとは…私の状態次第ではまた1回に戻して時間かけるか判断ですね😭止めたとしても助産師さんにはお世話になりそうですし😭
    そうですよね💦新しい食材とかもなかなか取り入れられなくて😣ベビーフードで気付いたら食材試してたなんてことも🫢

• 8月29日
  • Su💜

Su💜

どうなんですかね〜?可能性は0じゃないけど、わかんないなーとは言われましたけど😂
    0回にチャレンジ、頑張ってください🥺大きなトラブルなく終われるといいですね😆✨
    新しい食材なかなかタイミング難しいですよねー。少量ってのが特に…笑 野菜とか気にせず普通にあげちゃったことあります!😂卵、小麦、乳製品以外はよっぽど大丈夫かなーと。笑

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前うちの子も熱出した時風邪と言われたけど検査とか特になくてウイルス流行ってるけどそんなもんなのかと思いました🤔
    0回チャレンジスタートしてみました😭徐々に張ってきて所々硬くなってる所があるんですがこのままでいいんですかね💦とにかくトラブル無く終わって欲しいです😣
    やっぱりそうですよね?果物とかもアレルギーあるっていうからちょっと慎重になってますが野菜はそんなに大丈夫なのかなぁって笑

• 9月1日
  • Su💜

Su💜

明らかな症状がないとなんとも…的な感じなんですかね?とりあえず何事もなかったのでよかったですが…🤗
    お!ついに0回チャレンジ始められたんですねー!断乳するときは、限界きたらおにぎり搾りって感じなので、我慢できるならそのまま放置ですかね?🤔とりあえず今のところ大丈夫そうですか?
    果物確かにアレルギーの子意外といたりしますよね🥺野菜アレルギーってあんまり聞いたことないですし、それこそ病院空いてる時間だと大丈夫かーって思っちゃいますよね😀

• 9月2日