※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児が下痢とお腹痛い。胃腸炎かどうか、受診すべきか相談。便秘もあり、教えて欲しい。

5歳児です。
昨日保育園で下痢をしたようでしたが、
先生には言わなかったそうで私もわかりませんでした。

朝は普通で、ご飯も食べました。
給食食べ過ぎたからかなーと言っていましたが
おかわりなどはしていません。

今帰宅してお腹が痛いけど出ないと言っています。
元気はあって走り回っていますが痛いようです。

胃腸炎なのでしょうか?
こういうときって受診しますか?
私も旦那もよく下痢したりお腹痛くなるのですが
大人みたいに出したら落ち着くものなんですかね?
もう小児科やっていません。

普段便秘でウンチも硬いので教えてください。
痛いと言ってたくさんウンチがでたこともありました。
その時は便秘で何日もでていなかったですが
最近は少しだけでも毎日出ています。
整腸剤はたくさんあります。(ミヤBM)

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐がなく何度も下痢をしなければ大丈夫だとは思いますが🤔大人と一緒で子どもも今日、緩めの便だなぁと思う日あります!!