※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂後のミルクが飲めない場合、数時間空いても大丈夫ですか?生後3ヶ月の赤ちゃんで、お風呂後は眠くてミルクを拒否。お風呂前にあげると元気に。心配です。

お風呂後のミルクを飲んでくれないのですが大丈夫でしょうか😢

生後3ヶ月、ミルクの時間に合わせていつもお風呂に入れています。

ですがお風呂後は眠気が勝ってしまうのかミルクをあげようとしてもギャン泣きで拒否、または寝てしまって頑なに起きません😭

お腹を空かせた状態でもダメ、お風呂が疲れるのかと思い少し早めに切り上げてもダメ…。

結局お風呂の3〜4時間後にミルクを飲みます。

「どうせ飲まないなら」とお風呂前にミルクをあげるとお風呂後は元気に起きていることがあります。寝る時もありますが…。

今の時期脱水がすごく心配なのですが、どうしても飲まない場合は数時間空いても大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂前にミルク飲ませてました。
ミルク飲んで40分後くらいに風呂入れてました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その場合、お風呂前に飲ませたミルクから3時間後にミルクあげてましたか?

それともお風呂あがってすぐ麦茶や白湯など飲ませてましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はお風呂後に白湯とか飲ませていたみたいですが、最近はミルクだけで足りるって考えですよね〜
    昔はエアコンつけてなかったりしたので💦今はエアコンつけてる家が多いので。

仕事柄汗かく前に水分を摂るって指導してます。脱水が心配ならお風呂の前にミルクでも良いかなと思います。
    それでも心配ならミルク量に影響のない水分を摂るって感じですかね。

• 7月13日
ママリ

ミルク飲ませて30分〜1時間後にお風呂にしてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

お風呂で汗をかくからお風呂後すぐに水分補給した方がいいとネットで見て😢

お風呂前に飲めていれば気にしなくて大丈夫ですかね?😭

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

下にコメント入れちゃいました💦

• 7月13日
ママリ

そういうのもあるんですね🤔
うちはお風呂後にミルクって新生児以来あまりないので😅
お風呂前にしっかり飲めていれば大丈夫ですよ👍
生後3ヶ月はミルク以外の水分補給はなくて良いと言いますが、
暑いし気になるようならミルク量に影響ない程度の少量麦茶などあげてもいいかもですね!