※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供をビーズクッションの上に寝かせており、危険だと伝えたが聞いてもらえず、どうすればいいか迷っています。

旦那に生後一ヶ月の子供を見ててもらって私は1週間分の買い出しに出かけました。するとLINEで、子供を人をダメにするソファ(ビーズクッション)の上に寝かせてる写真が送られてきました。流石に危ないと思ってその上に寝かせない方がいいよ。と送ったら、分かったと来ました。それで、帰ってきたらまだ子供をクッションの上に寝かせたままでした。旦那は気持ちよさそうに寝てくれてるから大丈夫と言い張ります。確かに寝てくれてはいたので私は何も言い返せなくなりました。このまま寝かせてては危ないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

窒息リスクも転落リスクもあるので危ないです!やめた方がいいと思います😞

どぅー

おやすみたまごっていう赤ちゃん用のクッションには乗せてますが…

たまにずり落ちてます💦
ちゃんと見てるならいいと思いますが、目を離すなら危ないかもです🫥

ママリ

友達の子供が生後2ヶ月を迎えた日に家に遊びに行きましたが
、yogiboの上が定位置と言って寝かせてました🙌
まだ寝返りもしないから私も大丈夫かと思ってますが...🤔
横にいて見ていてあげれば大丈夫じゃないですかね??

はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒に寝てるなら
危ないかもですが起きて様子見れる
なら大丈夫じゃないでしょうか?

そのクッションの上にうつ伏せ
とかだったら写真の時点で辞めさせ
ますが1ヶ月だったら寝返りもしない
だろうし私だったらお昼間は
気にしないです☺️

はじめてのママリ🔰

目を離さずに子供を見れる状況かつまだ寝返りをしないなら大丈夫です。

 なな

「見れる」距離、もちろん「何かあったら助けられる」距離にいるなら大丈夫です。助けられるので。
足キックとかで気づいたら移動してることってよくあるので。

ただ遠くから見てるならダメですね。
ずっとつきっきりも大変なので、それなら床に下ろした方がトイレやら飲み物入れにいったりやら生活しやすいです。

はじめてのママリ🔰

まとめての回答失礼します🙇

帰った時旦那はゲームしてました、、
ありえないです。笑
全然見ててあげてる気配もなく💢
よく寝てくれてはいるので、もし寝かせるなら見ててあげるのが大切だなと思いました!皆様回答ありがとうございました😭💦

はじめてのママリ🔰

私も娘が寝てるそばで
ゲームしたりドラマみたりしてるので
有り得ないと思わないです💦

ずっとずっとガン見しとかないと
ダメな訳じゃなくて手を伸ばしたら
すぐ届く距離でたまにチラッと様子
見たり物音がしたら見るくらいで
いいと思いますよ😌

そんなずーっとずっと付きっきりで
赤ちゃんのことだけしか出来なかったら
息も詰まるし疲れます😢