※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
雑談・つぶやき

みなさんは子どもが「これをすれば寝る!」という事はありますか?私のも…

みなさんは子どもが「これをすれば寝る!」という事はありますか?
私のもうすぐで9ヶ月になる息子はケツメイシの「バラード」という曲を聴かす事です💤

私が寝かしつけをする時は私が子守唄を歌って寝かせていました。
ある時夫に最近寝かしつけに手こずる事があると言ったところ、ケツメのバラード聴かせたら寝るよ!と言われました。夫は休日のお昼寝の寝かしつけをしてくれる事があるのですが、その時にバラードという曲を聴かせると寝るのだとか。
その話を聞いた時は半信半疑だったし、携帯で曲を聴かせる事に何か抵抗を感じてたけど、ある日グズって全然寝ない時に夫の話を思い出してバラードを聴かせてみると何と秒殺で寝るではないですかΣ(・□・;)
母は愛情たっぷりで子守唄を歌っていたのに…何とも虚しい気持ちになりました(笑)

夫は色んな曲を聴かせたみたいですが、バラードが一番寝るらしいです。
みなさんのちょっと変わった寝かしつけの鉄板みたいなのあれば教えてくださーい(^^)

コメント

のざー

夜分にすみません(;_;)
3番目ですが、本人の笑っている動画を流していると寝てくれます笑
最初は見て笑ったりしているんですが、次第に静かになり画面を外していき
BGMの様に流していると寝ます♡

うちも子守唄はダメでした(*_*)
逆に目が覚めてしまうようで、逆効果…

• まーみん

まーみん

本人の笑ってる動画で寝るんですか⁉︎✨可愛いですね〜(^^)私も今度みせてみます♪

子守唄ダメですよね💦同じ方がいてくれて良かったです😊

• 2月8日
穂花

お腹に居るときは胎教とか何も気にしなかったのに出て来てから何故か寝るときはオルゴールやらクラシックやら聞かせてます‼
しまいには洋楽まで笑
友達にえっ??もう洋楽??と突っ込まれました…笑
最近は音楽さえ流れてたらトントンせずに
布団に寝かせただけで寝てくれます
逆に私が側に居たりトントンすると覚醒して2時間位起きてます笑

• まーみん

まーみん

色んなのを聴かせてあげてるんですね‼︎感性が豊かになりそうですね(^^)✨

トントンはうちもダメです💦私がトントンするとめっちゃ怒って手を払われます(笑)

• 2月8日
  • 穂花

穂花

私のワガママ笑
    最近 何故か邦楽が雑音にしか聞こえなくて
    洋楽なら大丈夫なんですよね…。笑
    トントン駄目な赤ちゃんって居るんですねー
    以外笑
    今なんて添い寝も拒否されましたよ…。複雑です笑

• 2月8日