※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
子育て・グッズ

1歳のお子さんとの過ごし方について質問です。私は平日は近くのスーパーに買い物や家で遊ぶことが多く、週末はショッピングモールや遠出を楽しんでいます。また、ベビースイミングに通っていますが、ママ友が少なく同年齢の子との交流が心配です。皆さんはどのように過ごしていますか?

みなさん1歳ぐらいのお子さんと普段何してますか?
私は旦那が休みの日などはショッピングモールに出かけたり遠出したりしてるのですが平日は近くのスーパーに買い物、家で遊ぶなどが多いです。
後はベビースイミングに通わせてるのでそれぐらいしか外に出ないです。
また、ママ友がほとんどおらず同月齢の子と息子が遊ぶことなどほとんどなくてこのままでいいのな不安になってきました。
みなさん普段何して遊んだりしてますか?
よろしければ教えてください。

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

私も同じ感じで、あとは支援センターに行ったりしてます(^^)

• anchan♡

anchan♡

支援センターまだ行ったことないので暖かくなったらデビューしてみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 2月8日
まるんちゃん

毎日のように支援センターで遊ばせています(^o^)

• anchan♡

anchan♡

支援センター毎日やってるんですね!
    毎日やってる支援センターは家から結構離れてるので暖かくなったらデビューさせてみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 2月8日

私も前まで悩んでて児童館に行くようにしてます(^O^)自然と同級生の子のママと話す機会が増えました✨子どももたのしそうです✩*॰¨̮

• anchan♡

anchan♡

やっぱりママにとっても子供にとっても支援センターっていいですよね!
    暖かくなったらデビューしてみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 2月8日
らん

うちも同じ感じですょ⤴人が多いところはインフルエンザが怖いのであまり行かないようにしてます‼

• anchan♡

anchan♡

今の時期人混みは少し心配ですよね😓
    暖かくなったら公園や支援センターなど行ってみたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 2月8日
あられちゃん

支援センターはいまの時期控えて居るので、公園が多いです!
風が強くない日で日差しがあったら、公園つれていきます。
あとは、洗濯干すときに
靴を履かせて日向ぼっこさせます!

• anchan♡

anchan♡

お子さんもう歩くのですか?
    うちの子まだ歩かないので公園行ってブランコ乗って少したっちの練習してすぐ飽きちゃうのでよかったら公園で何してるか教えてほしいです♡
    洗濯干す時に靴履かせて日向ぼっこマネさせてもらいます😊
    ありがとうございます♡

• 2月8日
しろねこ

平日の午前中に保育園の子供たちが公園に遊びに来ていませんか?
同じ時間にいって遊ばせちゃうって言うのもアリだと思いますよ(^^)/
こんにちはと、先生や子供たちに声をかけて一緒に遊んじゃう。
みんなの公園だし、問題ないと思いますよ(^^)/

地域でやっている施設、児童館や、図書館なんかに行くと同じくらいの子供をつれたお母さんがいると思いますよ。
いつもいかないところに出向くのもいいかもしれません(^^)

• anchan♡

anchan♡

なるほどです!
    そういう手もありますね☆
    是非参考にさせてください♡

地域でやってる施設や児童館など家から結構離れてて今まで行ったことなかったんですが息子も毎日同じだとつまんないだろうし同じ月齢の子と関わるのも大切だと思うのでもう少し暖かくなったらデビューしてみます^ ^
    ありがとうございます♡

• 2月8日