※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
ココロ・悩み

息子に怒鳴ってしまう悩み。ストレスからかな。対処法がわからない。他の親はどうしているか気になる。

ダメダメと思っていても息子に怒鳴っちゃいます。

笑ってくれたり私のところに抱っこ求めにきてくれたりするとほんとに可愛くて可愛くて仕方ないのに
怒鳴っちゃいます。
ごめんねって思ってるのですが
旦那へのストレスなど溜まってしまって当たっちゃってる気がします。

うんちしてオムツ変える時に拭く前にめちゃくちゃ動き出すときとか眠いはずなのに寝てくれないで暴れ出すときとか玄関から靴を持ってくるとか色々あって
どーしたらいいかよくわかんないです

皆さんお子さんがダメなことをしてるとき対応してますか?

批判的な言葉は求めてないです。私が悪いとわかってるので。

コメント

のん

ママさん休めてますか?
リフレッシュ時間ありますか?
毎日本当にお疲れ様です😭✨
大変ですよね、疲れてるんだと思いますよ🥲

玄関から靴を持ってくるなら玄関に行けないようにドアロック、寝てくれない時は強制抱っこやドライブ、で解決します💡
オムツはなにかおもちゃとかおしりふき持たせながら変えればスムーズにできますがどうでしょうか?

私が怒る時は危ないことをしてる時、です。
(ただし一歳半以降から)
それ以外はまともに付き合わない、真に受けないです、疲れるので😂

ママさんリフレッシュしてくださーい😭心配です。。

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

リフレッシュ時間は息子が寝てる時間に携帯することしかないですね😭

基本息子が付きっきりなので😉皆さんのメッセージを見て涙腺崩壊しそうです😢😢

興味あるものを持たせて挑戦してみます😆
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月13日
  • のん

のん

預け先は無いですか?
    四六時中一緒にいて疲れるのは当たり前です、イライラもしますよね。離れることも必要ですよ😩🩷
    一時預かり利用してリフレッシュしてくださいね😭✨
    あまり自分を責めず無理しないでください😭

• 7月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私や旦那の親が見てくれると言ってくれたりするんですが旦那が嫌がるんですよね。ろくに面倒見ないくせに🥺

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うんちの時めっちゃ動くのは、興味のあるものを渡しています。
娘はおもちゃよりプラスチックのお皿やうちわ、スプーン、オムツ、紐、ジップロック、箱などの方が好きで近くにある危険そうじゃないものを適当に渡していたら、常に物珍しいのか真剣に触り倒しています。

眠いのに寝てくれないときは諦めて抱っこ紐したり、車に乗せて寝かせたりしていました。(車は最終手段です)

玄関から靴は、持ってきたらダメと言ってもわからないので、靴を片付けておいて、物理的にできないようにすればいいのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメなことしている時は、危険じゃなければただただ見守っています。
    うんちでオムツ替えの時に脱走してそこら中うんちまみれになったこともあります😅
    後で拭けばいいや〜って感じで、後から解決できることは、特に怒ったりイライラはしないです。
    してほしくないことは、できないようにする!
    イライラしたら一旦全て諦めて大好きな飲み物とお菓子で、自分の機嫌取りをする!
    って感じです☺️

• 7月13日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

なるほど🧐音が鳴ったりするものとかいいですね🧐

ありがとうございます😭

• 7月13日
ママリ

毎日お疲れ様です😭
だんだんダメなことたくさんしますよね😭

まずはダメってなる根本を減らすのはどうでしょう?

例えばベビーサークルやゲートを使って、触っちゃダメなものを中に入れない、触れる場所に行かせないってするとうちの場合はですが、コンセント触ったり本を破かれたり、リモコン舐められたり…そういうのがなくなりストレスが減りました。
玄関へ行っちゃうのもこれで防げないでしょうか?🥹

眠いのに寝てくれないのも
うちもよくありました。けど最近は寝室にあった危ないもの全て別の部屋にして、どんなに動きまわっても大丈夫な環境にした上で寝たふり、もしくは先に寝ちゃってます。おもちゃ数個だけ転がせて暗くしておけば、泣くけど諦めて何とか寝てくれるようになりました。

おむつ替え大変なのもわかります😭うんちのときは
号泣されても仕方ないと割り切って足で息子の体(腕)挟んで変えてました😂
それに夫がいる時は2人がかりで必ず変えてます。笑

あとは知人の話ですが
イライラすることが増えすぎて
保育園入れたことによって
かなりストレスが減ったともいってました。
本当に限界ならそうやってお子さんと離れる時間も必要だと思います✨✨
保育園とまではいかなくても
一時預かりとか利用するのも手だと思います。
頑張りすぎないでくださいね😣✨

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

お疲れ様です😭

なるほど、ベビーサークル良さそうです🥺

旦那がいる時は手伝ってもらってるのですが1人のときがものすごく大変で!挟むのいいですね!今度やってみます😉

ありがとうございます😭

• 7月13日