※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
ココロ・悩み

保育園での息子の様子に不満。先生からの遠回しの文句に困惑。他の方の保育園事情を知りたい。

福島県郡山市に住んでいるママです。
息子が2歳4ケ月になりました。
4月から保育園に通って、ようやく保育園にも慣れてきたんですが、毎日毎日お迎えに行くと、担任の先生が迷惑そうな顔して、鼻水が酷いとかお昼寝しないとかご飯食べないとか、毎日のように遠回しに文句を言ってきます。しまいには昨日、虫刺されが酷いなど言われました。正直はあ?って思いました。散々、慣らし保育中は早めのお迎え協力お願いしますと言われ、約2ケ月、14時お迎えとかで、14時だとオヤツも食べてこれず、私も仕事もろくに出来ず、この前、お迎えの時間20分遅れただけで、文句言われました。
散々協力しろと言ってきてちょっと遅れただけで、保育園は迷惑そうな顔するんですかと、不満に思いました。
毎日毎日迷惑そうな顔して言われると、そんなにうちの子迷惑ですか?!って思ってしまいます。どこの保育園もそうなんですかね?ほんと嫌になります。皆さんの保育園はどんな感じですか?

コメント

ポンズ

初めまして、同じ県内在中の物です。
お話聞いてあり得ないと感じてしまいました💦
そこの先生は正直言って人として信頼を失いますし、子ども達との関わり方も気になってきます!!

私の行ってる保育園ではそのようなことはないです💦

たんぽぽ

今まで沢山保育園の先生にお世話になって来ましたが、そんな先生いませんでした!
最悪ですね😤
私だったら園長に直接言うか、それかもう市に相談します😭

みー

同じ県ですがひどすぎますね‥
担任の先生ですか?
息子の先生は毎日、今日あったこととか話してくれます✨
毎日鼻水でてますが早く良くなるといいね〜と言われるくらいです😭
慣らし保育も2ヶ月もなんですか?
あまりにひどいなら園長先生に相談します。転園も考えるレベルですね(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

認可に預けてましたが、迷惑そうには言われたことないです。

心配気に少食ですか?とかはありましたが、、、

担任と合わないなら転園考えたほうがいいかもしれないです。
もしくは相談ですかね、、、。

e.

ウチの保育園ではそんなこと一切ないですよ!
むしろ、こっちが文句?とゆーか、お願いしてるぐらいで🙏
子供たちも今年保育園3年目ですが、嫌がらず楽しそうに毎日通ってます!
ウチは保育園に恵まれたなと、正直思ってます。

はじめてのママリ🔰さら

郡山市の保育園に通っていますが、そんな先生はいないです。迷惑そうな顔とか文句とかではなく、普通に帰り際に心配そうに言われることはありますが。
慣らし保育2ヶ月は長すぎですよね🤔💦 うちの子は相当手がかかる子ですが、それでも3週間くらいでした。
担任の先生には直接言いにくいと思うので、主任とか園長先生に相談した方がよさそうですよね💦それでも改善しなかったら転園考えます!