※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかち
子育て・グッズ

子どもの熱が5日続き、風邪と診断。抗生剤服用中。熱は下がりつつあるが、咳や鼻水が続く。食欲はまだ戻らず、病院へ再度行くべきか悩んでいます。

子どもの熱が5日間続き血液検査をしたところ細菌性の風邪と診断され、昨日から抗生剤を服薬しています(CRP7でした)
一昨日の夜から解熱しているのですが、まだ手足が冷たく咳も鼻水も酷いです。今日の朝から少しずつ元気は戻ってきましたが、食欲はあまりありません。
病院では熱が下がったらOKと言われましたが、このまま様子をみても大丈夫なのか迷います。。。
皆さんならもう一度病院に行きますか??

コメント

モコモコ

解熱しているのであれば私なら様子をみます。
すでに細菌性の風邪と診断が出ていて抗生剤も出てますし。
効果も最低3日は飲まなければ出てきにくいと聞きます。
食欲がなくても水分が取れてれば行かないかな。
ゼリーやプリンなど子供が好きそうなものがこういう時はおすすめです。

しかし水分が取れずグッタリしているようであれば受診したほうが良いと思います。

• もかち

もかち

抗生剤効くのって時間かかるんですね!

幸い少しずつ水分やゼリーは摂れているのでもう少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございました。

• 7月13日