※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが眠りにくい時、遊んでいてもグズグズする場合は抱っこで寝かしつけるか、遊ばせながら見守るかは個人差があります。

生後4ヶ月です!
基本的にお昼寝はベッドに置いてセルフで寝てもらっています!直ぐ寝る時もあれば、まぁまぁ暴れてから寝る時もあって日によって変わります😅
今日はいつも通り眠そうなサインをしてたので、寝室に連れて行ったのですが、ずっとコロコロして全然寝なくて💦
眠いのに寝れな~いみたいな感じで最終的に大泣きでした😂なので一度リビングに戻したらニコニコしてて、オモチャで遊びました(笑)しかし遊びながらアクビはしてます😅
こういう時は抱っこでも何でも寝かしつけしてますか?
それとも遊んでるし、またグズグズするまでは見守りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそれです!同じ方がいて嬉しい🤣
勝手に「ぼく寝ないマン」って呼んでます。明らかに眠い仕草するのに布団に寝かすと「眠くない!」って泣くんですよね…そしていつもの寝かしつけでもポイズンでもタケモトピアノでもホワイトノイズでも寝ない…

あまりに寝ないとこっちがイライラしちゃうので、一通りやって寝なかったら諦めて、授乳で寝かせるか、グズグズするまで遊んでます…

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方いて私も安心しました😂
    ぼく寝ないマン可愛いので、うちもそう呼ぶことにします(笑)😍
    昨日は本当に寝なくて、こちらもイライラしてしまって💦
    なんとか寝かせてあげたいけど、もう抱っこで寝かしつけるには重いし😩今日も寝ない様子だったら切り替えてグズグズするまで目一杯遊ばせてみます!😆

• 7月14日