※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が出産予定日に友人の結婚式に行く予定で、気になっている女性。心配する気持ちがわかる。

4月末に出産予定です!
予定日頃に、旦那が学生時代の友達から結婚式に招待されて、旦那は行くつもりみたいです。その友人は私たちの結婚式の時は、仕事で来れませんでした。
お祝いごとなので、もちろんおめでたいことなんですが、予定日とかぶってるのに何も気にしない旦那にイライラ‥
気持ちよく送り出せない私は心が狭いのでしょうか( ; ; )

コメント

モカmama

予定日付近の結婚式、私は申し訳ないけど断ってもらいましたよ💦💦
ちょっと場所も遠かったのもありますが、いつ生まれるかわからないので。。
心狭くないと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    ほんといつ産まれるかわからないのに、よく出席の返事ができるなーと思ってしまいます( ̄∇ ̄)

• 2月8日
さあにゃん

近場で結婚式披露宴だけなら
別に私は平気ですね。
早く帰って来てねって感じです。

予定日付近だからって毎日四六時中一緒に居られるわけじゃないですし💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私もそう思えたらいいんですが仕事ではなくお酒を飲む席なので、もし産まれそうとなったらまともな状態じゃない気がして(TT)

• 2月8日
  • さあにゃん

さあにゃん

結婚式だからってお酒飲まなきゃいけないわけじゃないですし、式と披露宴が終わったら真っ直ぐ帰って来てもらいますけどね💦
    旦那さんが周りに流されて飲んじゃうようなタイプなら、欠席した方がいいかもしれないですね。

• 2月10日
りょぴ❤︎

私のとこも 私の出産予定日 1週間前に 泊まりで 友達の結婚式に行くみたいです🦉💬 産まれそうだったり 早く産まれたら 寸前でも キャンセルするって 言ってくれたし 仮に 家空けてる間に 産まれたら 立ち会いもできんし 産まれたての赤ちゃん 見れんよって 言って 私は 全然 泊まりでも 行っておいでって感じで おーけーしました❕でも 多分 その時 不安で 寂しくなるんだろうなーって 思います😭😭(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!泊まりとはすごいですね!!うちは場所はまだ聞いてないんですが、多分電車で行ける距離だと思います。いや〜不安ですよね!!

• 2月8日
ふじもん

心狭くないですよ!!!
もしかしたら旦那さんは2人目だからって
余裕こいてるのかもしれないですね😢
こっちの気持ちも知らずに!
ってなりますね( 笑 )

私の旦那も予定日に結婚式の招待がありましたが欠席で出してました🤗
そのお友達さんは私たちの結婚式には招待してなかったのですが( 笑 )きっと人数合わせだと思ってます( 笑 )
急にキャンセルされるよりは最初から行けないって言ってた方が相手側や式場にも迷惑かからないかな〜って感じです🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!一人目の時も予定日付近に結婚式に招待されたんですが、お祝いだけ送って欠席の返事してました。だから余計にモヤモヤ‥
    招待してくれた人との関係性もあるかもしれないですが、ドタキャンは私的にもして欲しくないので、考えが軽いな〜って感じです(TT)

• 2月8日
ちぃ

予定日頃の結婚式に旦那が出席するの
私もイライラしてしまいそーです😵
全然心狭くないですよ(´・ω・`)
もーちょっと危機感持って欲しいですね😰

• ママリ

ママリ

同じような方がいて嬉しいです(TT)
    ほんと他人事ですよね‥自分の子なのに。式や披露宴の最中に陣痛きたら連絡取れるのかって感じです。お酒も飲んでるのに。二次会なんて行かれたらキレそうです(笑)

• 2月8日
  • ちぃ

ちぃ

二次会行ったら怒り狂いますよw
    その時は流石に怒っていいですよ(´・ω・`)w

• 2月8日