※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

微熱が続いている子どもについて、風邪が長引くことがあるか相談です。病院で検査したが異常なし。風邪が流行っているか心配。

高熱は出ず、微熱が続いて風邪が長引くことってありますか?💦

子どもが火曜から微熱が続いています。
朝は36度台で、昼から37.5を超え、夜には37.8〜38.2くらいになります。

今日で3日目ですが、朝は36度台だったのにまた37.7まで上がってきました😅

病院に行ったのですが、悪い所見はなく、熱の下りは悪いけど様子見となりました。

鼻水と咳が少しだけありますが、めちゃくちゃ元気で下の子と暴れ回るくらいです。

何か変な病気じゃないといいのですが…
こういう風邪は今流行っているのでしょうか?

コメント

り

下の子がそうでした!
1週間夕方に37℃後半になることが続きその後夕方39℃が2日間、微熱2日、38.5℃1日 👈下がってからはやっと平熱に戻りました!

長引く風邪流行ってます。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんも同じだったんですね!
    ということは完治まで2週間ほどかかったということでしょうか?😭
    早く治ってほしいです。

    • 7月13日
スポンジ

流行ってますね。

うちの子もそうで、それが長引いてついには高熱下がらなくなり脱水で点滴しました😂
ついでに旦那も同じ症状で点滴してました🤣
大人も子供も辺な風邪流行ってますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流行ってるんですね!
    お子さんはどのくらい長引いたのでしょうか?😭
    夜が一番熱が高く、朝には平熱に下がるので元気になり、一日暴れまくって寝てもくれず、また夜に熱が上がる…という毎日を過ごしてます😭

    • 7月13日
  • スポンジ

    スポンジ

    ほぼ1ヶ月ですね。
    その最初の2週間くらいがそんな感じでした😅
    そのあとついに体が負けてきたのか一日中吐きそうなくらいの咳き込みがきたら夕方に発熱、薬飲んで2日ほどで治るをなんだか繰り返し、ついに熱が下がらなくなって38℃後半から40℃越えが5日間続いて最後は点滴でした🤣

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月ですか!めちゃくちゃ長いですね💦
    病院では何か検査とかされたんでしょうか?何も陽性じゃないのにそういう症状が1ヶ月も続くって怖いですよね😭

    • 7月13日
mm

月曜日から同じ感じです💦

やっと下がった!と思ったらまた上がってて💦症状は熱のみで上がったり下がったりの繰り返しです😓

検査などしましたか?(т-т)
うちは検査してなくて💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんも同じなんですね😭
    うちは3日目の今日から鼻水、咳も出てきて病院にも行きましたが、特に悪いところなく検査もされませんでした💦
    熱も日中は36.8、高くても37.5くらいなので感染症の検査などはされなかったのかなと思います😭夜になると38度台になっちゃうんですよね。
    早く治ってほしいですね。

    • 7月13日