※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガォ🔰
家族・旦那

苦しくて苦しくて、、長くなりますが吐き出さないと壊れちゃいそうで。…

苦しくて苦しくて、、長くなりますが吐き出さないと
壊れちゃいそうで。書かせてください。


最近やっと離婚ができました。
離婚の原因は実母と旦那の不倫です。

事実発覚後、証拠集めに入り 実母には弁護士
旦那は離婚に応じるというので弁護士は入れませんでした。
この情が最悪の事態を起こしてしまい。とても反省しています。。



離婚して欲しいと言ったのが3月、子供の新学年のこともあったので、4月から新生活をと思い県外に引っ越すことに決めたのですが、
新居に旦那が付いてきてしまい、仕事もせず(収入0)
の状態が半年以上続きました。

引っ越し前からニートでした。


新居引っ越し後も私はガムシャラに働き、子供たちを食べさせるために頑張りました。

でも旦那の顔をみてるとケンカは絶えず、

新居引っ越し後も離婚届けを出しに行くつもりで外出すると
離婚届を出したくない旦那はゴネだして
警察沙汰に。(10時間)

その時は一旦離れるように言われて、子供達を連れて出ました。
学校も仕事もあるし、長くは外出できず、しばらくして家に戻り、

そして事件は起こりました。


離婚の話になりまた旦那がゴネだし、軽いDVを。
押し倒され、レイプ未遂。携帯強奪。

ベランダに出た瞬間に身の危険を感じ締め出し。
そしたら旦那が警察に自ら通報。
この時私の携帯は奪われたまま。

警察が家に13時間。
内、私への取り調べは2時間ほど。


児童相談所の人が家に来て、子供たちを連れて行くか行かないか(保護するかしないか)
の判断へ。
初めは しない  でした。警察が来てから(5時間ほどの頃)

だから、私は子供たちを連れて家を出ようとしたら
警察の人に
"旦那が行くなと止めてるからここから出せない、許可出来ない"

と言われました。

なんで???と頭をよぎり、言っても だめなものはだめ


と。


だったら、旦那が出ていって欲しいと伝えたら
旦那から100万円を要求され、そんなの無理に決まってるじゃないですか。

携帯も奪われたままだし、
じゃあ携帯返して  と言うと旦那は
"俺名義だから"の一点張り
警察も"無理に取ることはできないんです。"と

"無理に出て行かせることも出来ないんです"と。


家は私名義だった。なのに、私が出て行くことも
旦那を出て行かせることもダメだと言われた。

あげくそこから旦那が何時間も何時間もゴネるから
一時保護されてしまった。



8/11で2ヶ月になります。
離婚して新居を構えることになりました。
明日面会できることになったけど、、、

もう、わけわかんなくて。。。。。


一緒に暮らしたい、、。子供達がいればもう何もいらないです。。

保護されてから食欲もなにもかもなく、体重も8キロ落ちました。。

はやく、、あいたい。抱きしめたい、、、。

コメント

チョコパフェ

お辛いですよね🥲

私も旦那からのDVで子どもが危険と判断になり、警察に連れていかれて児相に一時保護(1ヶ月で返ってきました)された経験あります。

泣き崩れたし旦那にもお前のせいで連れてかれたんだけど、返してくれると何度も言いました。


帰ってきて旦那も反省したのか再構築のつもりで一緒に居ましたが、モラハラや暴力があった為、子ども連れて家出て別居して離婚調停中です。

  • ガォ🔰

    ガォ🔰

    お辛い経験されたんですね、、

    一ヶ月の間面会とかありましたか。。?

    帰ってくるにはどうしたらいいのか、、相談所の人とどう接して行けばいいのか、、
    アドバイスください。。

    • 7月13日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    面会はないです。

    帰ってくるには感情的にならず、お子さん達が帰ってからの安全性が1番大事になってくるんです。

    面談は旦那さんと2人で行ってますか?

    • 7月13日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    なかったんですね。。

    旦那とは離婚してるので一緒には行かないです><

    • 7月13日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    面会出来るんですね!

    なら帰ってくるの早そうな感じもします。
    お家に住めるようになってからか…
    担当の人とはどんな話し合いになってるんですか?

    • 7月13日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰



    明日面会です😭

    引っ越すので、引っ越し先に住民票を移すこと、
    学校や保育園の手続きをすること、

    引っ越し先の訪問(新居を見にくる)

    という話になってます😭

    • 7月13日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    面会出来るなら良かったです🥲

    私も家に何回か来ましたよ。

    保護解除の日程とかは決まってないですか?

    • 7月13日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    何回か来られたんですね😭

    解除の日程は決まってないんですが、2ヶ月程と通知書には書いていたので、2ヶ月は8/11なのですが、、。どうなるのかと先行き不安で、、><

    • 7月13日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ


    引越しは今月中にはしますか?

    不安になりますよね。

    お仕事はしてるんでしょうか?

    • 7月13日
  • ガォ🔰

    ガォ🔰


    24日が入居日です><!

    お仕事、現在していて引っ越し先でも確保済みです!!

    不安です(´・_・`)

    • 7月13日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    それまでに帰してくれるといいですね。

    良かったです(*^^*)

    • 7月13日
妊活中*

一時保護されるとなかなか自由はありません
一緒に住めるようになっても監視は続きます
世の中虐待もあるので特にかもしれません