※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保活についての質問です。保育園入園に点数で決まるのか不安です。0歳児枠が3名で、パートだと点数が低くなる可能性があります。

保活について!
8月出産で来年4月の7ヶ月で保育園入園を考えています👶🏻
現在はパート退職しましたが、来年1月からまた在籍扱いしてくださり、5月に同じパートに復帰予定です!
近所の保育園を2つ見学してきました。
そこで疑問に思ったのですが、保育園に受かるのは点数だけで決まる感じですか?
小規模保育園が第一希望なのですが0歳児枠は3名なので、復帰が決まってるとはいえパートだと正社員の方に比べて点数は5点ほど低くなってしまうかなーと。。
去年の点数確認したら、最低点数を上回って2点ほどなので、、、
不安です🥹🥹🥹

コメント

まろん

緊急性があったり以外は点数が全てです💦
点数が高い順に枠が当てられます!
なので勤務時間が長い方が点数高いので優先順位は上です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😭やっぱりそうなのですね😭😭😭
    もう絶望です。。。笑笑

    • 7月13日