※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
お出かけ

妊娠、出産、コロナ禍…。気付けば実に6年半たっていました。6年半振りに…

妊娠、出産、コロナ禍…。
気付けば実に6年半たっていました。

6年半振りに、この夏ディズニー行きます。
この間、値段もシステムもアトラクションも随分と様変わりしていて、もう不安でしかないですが、なんとかホテルとパークチケットは手配出来ました。
1日目ランド、2日目シーの予定です。

行き慣れているみなさんから、スムーズに効率よく楽しむコツやお勧め情報、アドバイスなどをいただいて、2日間の計画を立てて行けたらいいなと思っているので、どうかみなさんお力を貸していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

また、今回がディズニーデビューとなる4歳の息子の迷子が不安です。
日頃から、不意に手を離して走って行ってしまう事があり、都度都度、本人には事故や事件になるかもしれないからダメだ!と噛み砕いて説明してはいますが、気になる物があったり楽しい所に行くと、走りたくなってしまう気持ちが勝ってしまうようで、危うく迷子…も何度かあります。未然に防ぐ対策。なってしまった時の対応、対策。教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🫧

迷子についてですが、、
キャストさんに言えばこのような迷子シールが貰えます!

あとレストラン等は予約しておくと楽ちんだと思います♪
暑くて予約無しのレストラン混み合うと思うので💦

ひろ♡ゆい

まずは何に乗りたいか、やりたいか、食べたいかなどいくつかピックアップして優先順位決めてからある程度スケジュール立てるといいかなと思います😊
何やりたいか等を書けば、アドバイスもしやすいと思います🎶

迷子に関しては、もしお子さんとはぐれてしまったら近くのキャストさんに伝えるか、迷子センターに行ってください😊
キャストさんが見つけてくれたら、まずは近くを子供と一緒に親がいないか探します。
それでも見つからなければ、すべて迷子センターに連れて行くことになってるので、そこに行けば確実です!
トゥモローランドのベビーセンターの中にありますよ😊
前回次男が迷子になった時は、主人が近くや行く予定だった方向などを探し、私が迷子センターに向かいました。
幸い、迷子にセンター着く前にキャストさんに連れられて迷子センターに行く次男に会えて保護できました。
キャストさんも多数いて、泣いてる子や親を探してる感じの子にはすぐに声をかけてくれるのでそのあたりは安心かと思います。
迷子シールつけていればすぐに連絡ももらえるはずです😊
あとは目立つ色の服を着せるとかできる対策は普段と同じような感じになるのかな?と思います🙌