※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんはお休みが多いですか?年少娘が熱や咳で4日間休んでいて、他の子も1週間休むことがあるようです。年少さんはお休みが多く長引きやすいですか?

年少さんって、お休み多いものですか?
年少娘がもう4日も熱が出たり下がったり、咳したり…でお休みしています。
クラスにもお休みの子が良くいて、みんな一週間とか休んだりします。
年少さんってこんなにお休みしがち&長引くんですか?

コメント

ママ♡

集団生活だとあまり歳は関係ないと思います(˙꒳˙ )
かかったウイルスにもよるので。
うちの娘も年長ですが流行ってれば沢山お休みの子居ますよ(˙꒳˙ )

いとな

元気な子は元気ですけど…。
うちの子は小さい頃から熱出すと4日5日くらい長引きます。
下がったと思っても夜になると出たり…。
風邪というと冬のイメージですけど、流行は結構夏も多いです。

まゆ

年少の下の子、土曜日から熱が上がったり下がったりで幼稚園休んでます。
集団生活が初めてだと風邪も長引くことが多いのかもしれませんね。

スポンジ

年少さんが病気多いのは例年もはや当たり前レベルですが、今年はコロナのマスク明けでどの学年もそんな感じです😂
上の子たちは2年間マスクつけっぱなしですからね...
しかも今年の夏風邪は割とタチの悪い感じ😨