※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

公園での行動の許容範囲について意見を聞きたいです。子供が公園内のタケノコを取ることについて、一般的な非常識の基準が知りたいです。

どこまでが許容範囲なのか一般的な意見をお聞きしたいです。

先日、SNSで公園で子供が公園内に生えているタケノコを取っておままごとで遊んでいて、親が近くにいるのに注意しないなんて…と言ったような内容を見ました。
(恐らく推測ですが、竹藪があるような公園で公園の管理者に許可も取らずに勝手に抜くなんて、みたいな感じだと思います)

それを見て、私は恥ずかしながら「あ、ダメなんだ!」と気付かされまして、
私の小さい頃は公園の花壇のツツジや木の実をとっておままごとしたり
葉っぱむしったり色々してたので、タケノコも同じ感覚でいたのですが、どこからが非常識に当たるでしょうか?

さすがに花壇に綺麗に咲いている花や育てている作物を取るなんてことは非常識だと思うのですが、一般的なみなさんの意見を聞ければ幸いです。

コメント

え、私も普通に花とか木の実むしり取って遊んでました笑笑
なんなら子供達も普通に同じ事してますが怒った事ないです💦

流石にそれが人の敷地内とかの物なら注意しますが公園とかにあるやつなら何も言わないです!