※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の時間が1時間ほどズレても大丈夫ですか?朝寝が遅くなり、離乳食を8時半や9時半にあげることもあります。

離乳食始めて18日目になりました!
離乳食を始めた頃は5時半に起きて6時にミルク、7時過ぎから30分ほど朝寝で8時半頃から離乳食をあげていました。
けれど最近は5時から5時半に起きて6時にミルク、8時すぎから1時間ほど朝寝をして9時半頃になってしまうこともあります。
1時間くらいはズレても大丈夫でしょうか?
朝寝の時間がズレてきて離乳食を8時半にあげることもあれば、9時半過ぎにあげることもあります。

コメント

ぽっぽ

1時間ぐらいのずれは気にしなくていいとおもいます!
まだ1回食ですし余裕のあるときでいいですよ🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    1時間くらい大丈夫なんですね!😊

    • 7月13日
♫

全然気にしてないです😊
午前中にはあげようと、8時〜11時ぐらいの間にあげてます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    同じ時間にあげるといいと聞いてなるべく一緒にしなきゃ!と思っていました🫢
    午前中にあげようと考えればそんな時間に焦らなくて済みそうです😊

    • 7月13日