※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新設の保育園について、入園前に不安があります。新規開園の園に入園した方のメリット・デメリットを知りたいです。

新設の保育園についてなのですが、

来年から保育園に通う予定なのですが、新規開園予定の園があります。

ただ新設ということで教育体制や保育士の指導など大丈夫なのかなと思うことがあります。

新規開園の園に入園された方入園後不満などなかったですか?
メリットデメリットしりたいです。
よろしければ教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

新設でも系列園があっての新しい支店という形ならだいたいほかの系列園から先生が集められたり、責任者は系列園からの先生でまとめるのでそこまで他の園との違いはないかと思います🤔
本当の新設ならまだ不安定さがあるのは仕方ないかと。先生たちも何もない0から全て準備しないといけなくなるので行事なども他の園以上にバタバタで余裕がなくなることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    系列園ではないようなのでバタバタしそうですよね。
    教育面や安全面でしっかりしてくれへばとりあえず安心なのですが
    以前新設園に見学に行った際結構先生方も何もわかっていない感じだったので😥

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その分0から先生たちと一緒にその園を作っていくという形になるので保育園との絆は深まるかと😊そういうのが嫌いでなければ、ある意味もう全て出来上がってルールが凝り固まってしまっていないので融通もききやすいかとは思います🤔不安定さの裏返しですが💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そついう考え方もありますね!
    柔軟に考えて決めたいと思います!

• 7月13日