※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
ココロ・悩み

先日自転車事故を起こし、お互い無傷だったが対応に後悔。警察に連絡し処理は終わったが、相手の安否が気になり、自らの対応に悩んでいる。

昨日もここに同じようなことを書いたので読まれた方いらっしゃるかもしれません。
以下の内容をここに書くのはこれで最後にしようと思います。
先日初めて事故を起こしてしまい、自転車との接触だったのですがお相手(学生の方)は自分の車に当たってよろけたくらいの程度に見えて当時はご本人も大丈夫ですと言っておられました。
その場をすぐ去ろうとされたので番号だけ聞いて別れてしまい、2時間後くらいにお相手に連絡して「自分は大丈夫です」と言われたので「車は無傷だから気にしないでね、じゃあもう番号は消しておくね、あれやったら消してくれてもいいからね」と伝え、終話しました。
最終、警察の方にもお伝えし処理してもらっているんですが
お相手の方が後日大丈夫だったか心配です😣
なぜ、番号を消す、消してもいいよ、など言ったのか冷静になった今自分でもわかりません💦
警察の方からは相手がわからないので届出がきたらまた連絡します、と言われ処理は終わっています。
数日経ち、警察の方から連絡きていませんが
誤った対応をしたことに後悔ばかりしています。
警察の方にもすぐに連絡するように言われ、当たり前のことができなかったことにも後悔して数日引きずってます。

二度とこのようなことがないよう、あっても対応を間違えないよう冷静になることが大事だと思いました。

ずっとモヤモヤするのでここに書き出させてもらいました。
精神的にきているので、
ご批判・ご指摘は申し訳ございませんがお控えいただきたいです。

コメント

なな

学生の方が心配ですよね!
親御さんには話してないのかもしれませんね💦
警察に連絡してるなら、
何かあればすぐ連絡くると思いますよ!!
モヤモヤ残りますよね...
警察から連絡ないとの事は、
学生さんは何事もなく過ごされてるのかもですね!😀
大丈夫ではないでしょうか!

  • 🦄

    🦄

    優しいコメントありがとうございます😭
    モヤモヤ心配が残ってしまい、あの時しっかり即警察を呼んでおけばよかったと後悔ばかりしています😓
    事故の後、電話かけた時に親御さんが出てこられなかったので恐らく話してないんだろうなと思います。
    日も経ってるので大丈夫と信じてこれからは気にしないようにします!
    ♡mao♡さんのコメントのおかげで少し気が楽になりました!

    • 7月13日
deleted user

初めての事だと凄く御自身も戸惑うと思うので、しょうがないですよ💦
お相手は未成年の学生さんだったのでしょうか?
親御さんと話せてそれでも大丈夫と言われたならなんとなく理解するしかない、と思うのですが、御自身だけで言われてるだけだとその後が心配になりますよね😵‍💫😵‍💫
相手の方の番号はもう消されたのですか?もう一度かけて親御さん保護者の方と話しておくのは無理です、かねぇ🤔

警察に届けも出しておられるなら対応としては間違ってないと思います🥹

  • 🦄

    🦄

    優しいコメントありがとうございます😭
    未成年の学生さんだと思います!親御さんと話したうえで大丈夫なのか、話してないのかわからないのですが私がしっかり即警察を呼んでおけばよかったと後悔しています。
    消してしまいわからないです😵‍💫
    警察から連絡もきてないので大丈夫と信じて過ごします…
    ちーちゃまさんのコメントのおかげで少し気が楽になりました😭ありがとうございます😭

    • 7月13日