※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

離乳食作りでハンドブレンダーかフードプロセッサーか迷っています。使っている方、どんなものをおすすめですか?

離乳食作りについてです✨
フリージングであげてますが食べる量が増えてきてすり潰すのが大変になってきたのでハンドブレンダーの購入を考えています!
けれど旦那はフードプロセッサーのほうが良いんじゃないかと言っています。
ハンドブレンダー等使って離乳食を作ってる方、どんなものを使っていますか?

コメント

スワン

ブラウンのマルチクイックを使っています(´▽`)☆
フープロにもなるし、お鍋の中で混ぜたりもできるので凄く便利ですよ〜!
私も離乳食に使ってます♡

∞まぁみん∞

私はマジックブレッド使ってます。
まだ使いきれてませんが、挽く事も出来るし、ジューサー、スムージーも作れますし、ひき肉とか用途がたくさんあるので便利ですよ。

つぶあんこ

私はボッシュのブレンダーを使っています。
コードレスなので使いやすいですよ。こちらもフードプロセッサーとしても使えます♪氷もOKなのでこれからの季節スムージー作りにも活躍してくれます(^^)
とっても便利ですよ(*^^*)

※※コメ

私も同じ理由で3日ほど前にハンドブレンダー購入しました!
ミキサーやフードプロセッサーも迷いましたが、もともとあまり凝った料理は作らないし、離乳食以外に使うことはないかなーと思い、3000円くらいのハンドブレンダーを買いました(*^^*)
離乳食作りが楽しくなってきたし、ムラなく出来るので娘もパクパク食べてくれます♪(´▽`)
不要になったら年内に出産予定の妹にあげるつもりです;^_^A

リンゴママ

私もブラウンのマルチクイックです!
コードレスにしたかったのですが、バッテリーが持ち手に入る分重くて使いづらそうだったので断念しました(꒪ȏ꒪;)
離乳食開始時期は量も少ないからあまり使わないです。実際私は中期の後半に買いましたが、もう少し早く買えば良かったなって思いました!

たろ。

皆さん回答ありがとうございます!
フープロ付きのがあるんですね!離乳食以外でも使えそうなのでフープロも付いてるものを買おうかと思います♬