※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが8〜9時間以上連続で寝てしまうので心配です。途中で起こして授乳した方がいいでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日生後3ヶ月になる子供を育てています。完母です。
2ヶ月に入ったあたりから
まとめて寝てくれるようになったのですが、
8時間から9時間以上寝てます。
起こさないと起きません。
途中でおっぱいあげた方がいいでしょうか。
同じような方いたら教えていただきたいです。
たくさん寝てくれるのはありがたいのですが、
あまりにもたくさん寝るので心配で、、、。

コメント

❤︎❤︎

うちは生後1ヶ月からぶっ通し
10時間睡眠です🥺

なんなら無理やり起こしておむつ替えても寝てます(笑)
上の子もそんな感じでしたが
すくすく育ってますよ!

体重を増やさないといけない!!とか以外は起こさなくても良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも起こさなければそのくらい寝るかも🥹同じような方いて少し安心しました😮‍💨ちなみに起きた直後に飲むミルクorおっぱいっていつもと同じ量ですか?それとも開けてた分多く飲みますか?😣💦

• 7月13日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

起きてもすぐは飲まないので
    1時間後くらいに飲ませてます!
    いつも通りの量です!

むしろあんまり完飲しません!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで安心しました😣教えていただきありがとうございます💦

• 7月13日
ぴん

ママのおっぱいが張って痛くならないなら眠ってていいと思います!痛くなるなら搾乳して起きたら飲ませます🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月入ったあたりで差し乳?になったようで張らなくなったのでおっぱいは平気です😣💦

• 7月13日
ワーママ

うちも同じです!😊
生後3ヶ月完母ですが、6〜9時間寝ます!

体重大丈夫そうなので、気にせず寝かせています!

体重の増えが悪ければ起こして飲ませた方がいいですが、そうでなければ気にしなくていいと思います✨

寝てくれてありがとー!ってありがたく私もゆっくり寝ています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ちなみに普段何分くらいおっぱい吸いますか??💦寝起きのほうが長く吸いますか?うちの子、普段から両乳合わせて6分くらいしか飲まなくて、寝起きに関しては片乳3分でまた寝てしまって起こしても起きなくて、、、飲んでない時間が長くて心配で、、、体重は問題なさそうです😣

• 7月13日
  • ワーママ

ワーママ

寝起きでも普段と変わりないです!
    10分くらいです😊

飲んでいない時間長いですが、体重が増えているので私は気にしていません✨

ご心配なら、予防接種の時か3ヶ月健診の時に相談してみるのはいかがですか?
    赤ちゃんを実際に見て判断してもらえるので、安心だと思います☺️

• 7月13日