※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

自転車で保育園に行く途中に子供が💩したので、保育園にそのまま送ったら義母に怒られました。保育園の方が戻るより早かったけど、判断は正しかったでしょうか?

家から保育園まで自転車で2分くらいなんですが、靴も履かせてヘルメットかぶったタイミングで💩をはじめて、家に戻って取り替えるより保育園にこのまま送ったほうが早いと思い、保育園の先生に来る途中で💩してるかもしれません。と伝えてお願いしたんですが、義母からは取り替えないなんて可哀相と散々怒られました。。

保育園の登園時間もギリギリでしたし自転車置き場から自宅まではエレベーターで12階まであがるのも含めたら、戻るのも大変だし保育園のほうがいいと思ったんですが、義母は元々保育園に預けるのも反対だった人で、就学まで一人で見るべきってタイプでした。

私の判断はみなさんからみて保育園行ってしまって良かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家に戻るより送る方が早いなら園で替えても変わらないと思います!!何時間もそのままにしているわけではないので💦義母さんから言われるとか嫌ですね😅

ままり。

まだ玄関先だったて事ですかね?自転車では座らなきゃいけないだろうし、💩べちゃってならないですかね?私なら変えて保育園いきますね😔か、保育園自体登園前に出たものはお母さんが処理してくださいって方針なのでオムツ交換して保育園に預けたかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私も同じことすると思います😓
時と場合がありますからね。。

ラン

私だったら保育園に行っちゃいます!園からも「登園時間に間に合わせることを優先させてください」と言われてますので。

天使の羽

毎日お疲れ様です😊同じ経験あります。私は園バスまで車ですが、靴を履かせる時に臭いのに気づき!時間がなかったので、園バスの先生に今💩したっぽいです!と報告しました。ママさんに可哀想だね!、有り得んみたいなこと言われてモヤモヤしました。なんで!今思えば園バスキャンセルしておむつ変えて直接送ってってあげればよかったなっと思いました。

えーちゃん

自分だったら自転車乗る前に気付いたら戻って替えますかね〜
可哀想というよりは、そのままチャイルドシートに座らせて漏れたら嫌で…🤣
走り出してたらもうそのまま保育園連れてくと思います🤣

義母さんに怒られるほどのことじゃないですよね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

1回くらいならそのまま連れてくかもです。急いでたらなおさら💦