※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が長男に厳しく、イラついている。関わらないでほしい。朝から叱らないで。

夫が長男に厳しい。てか、イラついてるのが目に見えてわかる。本当そんなんなら関わらないでほしい。朝から叱らないでよ。まじムカつく

コメント

うちが状況は違うんですが再婚で初めの頃はほんと些細なことで2歳相手に苛ついてました💦ムカつきすぎて旦那にキレて文句言ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

思えば、義理実家で同居してたときに義母に朝から叱られたりしてたので、遺伝かな。と思って。
    私も文句言ってます。
    本当むかついて。心の虐待って言ってやろうかと思います。

• 7月13日
はじめてのママリ

うちもそういう時あります。
下の子が赤ちゃんなので下が可愛いのはわかるのですが、この前上の子が「パパ僕の方も見てよ」と言っていて悲しくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも前、なんで俺ばっかり叱られるの?て聞かれました。。
    悲しすぎますよね

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私の子供達ではないですが、私自身が私が長女、一つ下に弟と9つ下に妹がいるんですが、わたしの父が弟に対してそんな感じでした💦

うちはもう弟が母とカウンセリングに通うくらいでした🫠
親戚にもそのうちどっちかがどっちかを刺すんじゃないか…と言われるくらい弟にだけ厳しかったです。

本人が怒られるのが嫌なだけでなく、他の兄弟との扱いが明らかに違うのって、本人ももちろん嫌だし見てるこっちも嫌ですよね…
母ひその分弟を思いっきり甘やかしてあげていました。
今は弟も8年前くらいに家を出て結婚して子供もいて、事件起こさずまともに育ってくれて良かったと内心思ってます😢

お子さんも心に傷を負ってしまうと思いますし、どうして長男くんばかりに強く当たるのか、それをやめないならそれ相応の対応をとると旦那さんに伝えたほうがいいと思います。
私の母は他にも子どもがいるのですぐ帰ってきてたにしろ、妹が生まれる前はよく弟と家出してました🫠

うちの場合は父だけが悪いだけでなく、弟も人をイラつかせるタイプで私もずっと仲悪かったのでお互いに非はあったと思いますが、そこは大人と子供で違うし、大人はもう少し対応の仕方を考えて接するべきではあったんじゃないかなと私自身も大人になった今は分かりますが、子供の頃は弟が人をイラつかせるのが悪いと思ってしまっていたところもあるので、まずはどうして長男くんにだけ厳しくするのか問い詰めるのがいいかなと…
男だから!とか長男だから!とからお子さんも好きで一番最初の男の子として生まれてきたわけではないので、それが理由と言われたならそれは違うと強く言います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重な体験談のお話ありがとうございます。
    長男も5回くらい言わないと聞けなくて、、、
    朝から時間があるから。とボール遊びをしていて、、、玄関には色々飾り物もあるし玄関ではやらないで!と言っていたんですけど、、、結局夫が長男の服を引っ張られて、転んじゃって。
    長男大泣きで学校へ行っちゃいました、、、😭

• 7月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも同じです(長男5歳)

初めての子で私を変えたのが息子なので気に入らないんだと思います
自分に来ていた愛が全部息子に行ったので気に入らないんだと思います...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今LINEですが、総攻撃しておきました。

なるほど、、、そういうこともあるんですね😳

• 7月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もう何度も義母に相談してます
    夫が息子にキレて出て行けと言ったり叩いたりして本当に苦しくて一緒に住みたくないから実家に帰ってほしくて...

こどもが産まれるまで本当に優しくてかわいい人だったんですけどそれは私に余裕があったからそう思えたんだなって今となっては思います
    私自身変わったのは重々承知です
    でも変わりますよね
    命を守らなくちゃいけないしこっちのメンタル削られながら過ごしてるのに変わらない夫
    今まで通りずっと甘えさせてもらえるって思ってる夫に嫌気がさしてしまい小言も多かったとは思いますがずっと改善する気のない人なので私も疲れてしまい夫への愛は枯れてしまいました...

優しくしてほしかったら優しくしてって話したことがありますが数日だけマシになるけど少ししたら戻るのでもう諦めてしまいました💦

やってもらったところよりやってもらってないところしか見てない人なので疲れます😓
    息子も口が達者で夫が私を何度も泣かせてるのを見てるので私の味方をするのも気に入らないようです...

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日はたくさん話し合いました。
    ママさんお話さしてくださりありがとうございます。
    母は変わりますよね。私も弱々しい性格だったのに、強気な性格になりました😭子供を守る為に、、、。

疲れますよね。この間夫がいない1週間、本当に気が楽で。前はそんなことなかったんです😅いなくて寂しくて早く帰ってきて。て思っていたのに。いやんなりました。。
    息子さん優しいですね。一番の味方。

昨日何時間も夫に泣きながら訴えて、離れて過ごしていいってことも言いました。。

• 7月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

少しでも響いてくれて変わってくれたら良いですね

もうこどもたちが宝物過ぎて
    夫が邪魔になってきちゃうんですよね💦
    とはいえ夫の稼ぎがないと暮らしていけないのも事実なので出て行ってとは言えない...

うちも夫が前は三交代で気が楽だったのが部署が変わって毎日帰ってくるようになって本当にストレスです😓

こどもたちも少しずつ色々わかってきて夫のこと嫌いになったりとかあるのかなと思ってます
    その時に気がついても遅いのになって思いますけど夫はずっと変わらないと思います...
    変わってくれたら1番ですよね!

みんながお互いを思いやって暮らしていきたいですね...

• 7月15日