※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

身長178cmで体重100kgはデブですか?見た目で判断はしたくないが、昔辛い経験あり。格闘技や柔道をやっているが、丸いと言われた。どう思いますか?

178.0センチで100キロってかなりデブですかね
紹介してあげるーって言われましたが100!?って
人は見た目で判断はしたく無いですが、正直
温度差とかで昔辛い思いしたので💦

格闘技や、柔道を熱心にやってて、筋力はあるけど、まあ、丸いかなーと言われました笑

どう思いますか?

コメント

ママリ

スポーツしてても100超えはプロじゃない限りデブですね😅
筋力もあるでしょうけど、脂肪も確実に多いです。
背も高いので、すごく大きい人(縦にも横にも)だと思います。

Sapi

旦那がその身長でピーク100キロでした😂
いまでも90はありますが(笑)
まぁ、デブではありますね😂😂

でも自分がお肉あって暖かいからなのか
いわゆるそのサイズの人をイメージするような暑がりじゃないです!(笑)
むしろ夏場クーラーするとすぐ
表面が寒い寒いとうるさいくらいで
ガンガン冷やすの苦手です😂

スポーツしてたから内側に筋肉あると想像してるよりでっぷりはしてないかもしれません🙆‍♀️
旦那もスポーツやってて元々は痩せてたみたいなので
まんまる!ってわけではなく同じ身長体重で筋肉なくて脂肪のみの人よりは大きく見えないです🤲🏻´-

おうちゃん

温度差ありそうです😂
100キロって筋肉にしろ、脂肪にしろ、体格はかなり大きいし、女性とは温度差激しさそうです😂
私は寒がりで、細身の旦那とも温度差違います💦

はじめてのママリ🔰

芸能人で言うとマツコデラックスさん、スポーツ選手で言うと野球の山川穂高選手くらいみたいですね!
上記のお二方の感じだと、かなり大きい‥と思ってしまいますが、ラグビーの植原涼選手という方は178cm100kgでもガッシリという感じで、太い!ではないですね🤔

筋肉にしても脂肪にしても、やはり体感温度差はかなり違うと思います😇
見た目で判断しないにしても、自分の中での最低ライン(?)もきっとありますし、直接会わないとなかなか難しいですよね…🥹

ままり

夫が178cm92kgですが、デブ!って感じではないです😂ガタイがいいってかんじですね。温度差も感じた事はないです😂
100kgもそんなに変わらないのかな??と思います!笑

さ

私はふくよかな男性が好みなので、ドストライクです🥰笑
旦那さんがそれよりも大きくてデブですw
私が寒がりで旦那は暑がりですがなんとかなってます😌

明るいデブは最高ですよー😍

ます

運動しているならラガーマンみたいな見た目なんじゃないかなって思います。

私だったら会ってみて『昔、快適な室温がお相手とギャップがあった』という相談はしてみても良いかもです。
見た目よりそういうお話をしてお互いの中央値を見つけられるような寄り添ってくれる方であるかの方が重要かなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!!
参考にめっちゃくちゃなりました!!

はじめてのママリ🔰

私は健康的じゃない人とは無理です、、、💦
その辺が気にならないなら良いと思います。

私はその100kgが筋肉だとしても歳をとって筋肉なくなったら?とか脂肪で100kgならもはや何かしらの病気が隠れてるかもとか思ってしまいます…

温度差はあると思います