※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいんちゅ
雑談・つぶやき

長崎の諫早に住んでます( ˙꒳​˙ )私24歳、息子は4ヶ月になりました!最近…

長崎の諫早に住んでます( ˙꒳​˙ )
私24歳、息子は4ヶ月になりました!
最近とーーーっても思うこと。
ママ友がほしい!!!
平日は息子と2人きり。
可愛いから苦ではないけど、たまにはお友達とお話したいなって思うようになりました( ´∵`)
もともとは長崎の産まれではないのであまり友達がいません( ´∵`)
あまりいないうえに既婚者はほとんどいない( ´∵`)
支援センターとかもどこにあるのかよくわからなくて行ってません。
よかったらどなたか仲良してください!!!!
お願いしますm(__)m

コメント

deleted user

こんばんわ😄
長崎市に住んでます!
去年の10月まで諫早の東小路に住んでました😅

離婚前提の別居と、夫の転勤でもう諫早に戻ることはないですが…

同じ24歳で諫早に住んでたのでコメントしました😅

私も息子と毎日2人っきりで寂しいというか、暇というか…😅

支援センターは山の上なので、車じゃないと子連れで行くの無理じゃね〜😑
って感じでした😅

近いのに山のせいで行かなかったです😅

もっと気軽に行ける場所だったらよかったのに😖

  • あいんちゅ

    あいんちゅ

    こんばんは!
    私も去年までは長崎市に住んでました😊
    今は多良見です!

    コメント嬉しいです💗💗

    寂しいし、暇ですよね💧

    支援センター山の上なんですね!
    車はあるからいいけど、山の上って聞くと行く気がなくなってしまいますね🙄💭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れ違いでしたね😭😭😭

    多良見だったら行くのに時間かかりますね😅

    長崎市だったらまだ散歩がてらココウォークとかアミュとかでブラブラできますけど、諫早そういうブラブラできるとこないですもんね😫

    1店舗ドーン!
    横並びドーン!

    元々長崎市内の人間だったんで、諫早は不便過ぎました😭

    市役所近いし図書館近いしアーケード近いしで、住んでる場所の立地は良かったんですけど、娯楽の点でイマイチ!

    ママカフェ的な所も長崎市はあるっぽいですけど、諫早はどうなんでしょうね🤔

    息子は知らない人にガンガン絡んで愛嬌振りまいてるんですけど、私がまあ人見知りなもんで、息子が愛嬌振りまいてる間どうしよう🤔ってなっちゃいます😅

    愛嬌のよかね〜と言われても、なんと返事すれば良いやら😅

    実際はお喋りなんですけど、初めての人相手だと思考回路がパンクしちゃって、息子は愛嬌あるのにお母さん無愛想だわってなります😭😭😭

    そんなこんなで結局そういう交流の場には1回も行ったことがないです😅

    絡みたくないわけじゃないんですけどね。
    24歳、人との接し方がわからない😭

    今後保育園に預けて、保育園のママ友と上手くやれるかも心配です😅

    • 2月8日
  • あいんちゅ

    あいんちゅ

    遅くなりました🙇‍♀️💦

    やっぱり遠いですよね😭

    たしかに!
    市内はいろいろあって便利ですもんね!!
    諫早に来て大きな本屋さんがなくてショックを受けました笑
    バイパスすぐそこだから市内にはすぐ行けるけど、そこまでしていくのめんどくさいなってなっちゃいます😫😫

    子どもはほんと愛嬌いいですよね~
    うちは4ヶ月にして猫を被るのがすごく上手です笑
    わたしもあんまり人と話すの上手じゃないから、いつも愛想笑いで乗り切ろうとしてます🙄💭

    保育園のママ友の繋がりすごいですもんね💦💦
    わたし集団行動とか苦手で、輪に入れるか心配です😣

    • 2月8日