※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
お仕事

社会人1年目で、1歳の子供がおり、有給がほとんどなくて職場に迷惑をかけてしまい、辞めたい気持ち。体調不良で休暇を取ることが難しく、職場の雰囲気も辛い。

社会人1年目です。学生の頃に子供ができてもうすぐ1歳になる息子がいます。まだ入社して3ヶ月とちょっとなのですが息子の体調不良などで有給はもうほとんどなく、職場のみなさんにもご迷惑しかかけてなくて辞めたいです。
4日続けて休暇を取らないといけないことがざらにあって次の日仕事に行くのも憂鬱です。
職場の方の目が怖くて。優しくしてくれればくれるほどしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って辞めてみたら良いのではないでしょうか?
もう少し大きくなってから働き始めては?

• 👶🏼

👶🏼

経済的に苦しいので働かざる終えなくて😩
    本当は1歳すぎまで家でみてあげたいですけど、そうもいかなくて困ってます。

• 7月13日
ゆいゆい

保育園行き出して1年目は、殆ど仕事にならないです😭
でもそれは、社会人何年目でも同じです😭優しくしてくれる人はやさしいし、嫌味や意地悪する人は少なからずいます💦
社会人1年目さんなので、就活頑張られて入られたと思うので、今は周りに甘えながら頑張ってみてもいいのかなって思います❣️休み明け行くのが憂鬱なのも、休みますの連絡するのが憂鬱なのもよく分かります‼️
もちろん心身を病むくらいなら辞めてしまうのもありですが、家庭保育も楽ではないですよ💦

• 👶🏼

👶🏼

周りの皆さんは優しくて、自分も体調悪くて休む時もあるしお互い様と言ってくれるのですが逆にそれが辛さを感じてしまって🥲 すぐに辞めれたら楽なんですけどね。そうもいかなくて😭😭

• 7月13日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ここの文面だけでしか判断出来ないですが、辞めるのはいつでも辞めれますし、周りの理解がある職場もそうそうないので、しんどい事もあると思いますが、私なら頑張ろうかなって思います❣️
    そして誰かが今の👶さんと同じ立場になられた時に、恩返ししてあげられたら素敵だなって思います😊
    ワーママ大変過ぎるので、無理し過ぎない様にされてくださいね😊

• 7月13日
3度目のままり🔰

私は理解ある職場なら辞めるのもったいないかなと思いました。私もこどもの体調不良が多く休むこともよくありましたが、誰も責めることなく、大変よくしていただきました。今も時短ですし、これからまた産休育休いただき、ご迷惑おかけしてることもあるとは思いますが‥それでも仕事いけるときは精一杯頑張って恩返しできるように頑張ってます。主人の協力のもと、できるときは残業もします。

なかなかこんないい職場出会えないだろうな‥と思うと辞められません。

まだお子さん小さいですし、これから体調崩すことも減ってくるかなとは思います。なので、もし職場が嫌で辞めたいとかでなく、理解してくださる方が多いのであれば続けてもいいかなと思います。もちろんしんどいのであれば辞めるのもありだと思います!今は働けるのときにしっかり働く!でも仕方ないかなと思いますよ😺

はじめてのママリ

子供が熱を出した等でお休みを快くくれる会社、そして、周囲が優しくしてくれる環境ってそんなにないと思います😁

そんな素敵な会社に就職できたなら、辞めるのは勿体無い‼︎と個人的に思います😁

辞めるのはいつでも辞められますし😁

ちゃんと、申し訳ない気持ちを周囲に示して、できる時に一生懸命頑張る。でいいと思います。

何年働いても、子供が小さければ、お休み頂かなくてはいけないのは同じなので、、、。

毎回ではなくてもいいので、長期間でお休みもらった後に安いものでも、ご迷惑かけてる方々に菓子折りみたいなものを渡す、、、みたいな事で、感謝を伝えるのも一つの方法かなーと私は思います😁