※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開5日目で、起き上がりが苦しく、家に帰ると敷布団で不安。明後日の抜糸が痛いか心配。

帝王切開5日目ですが、まだベッドから起き上がるのに苦戦します😓
5日目だとどれくらい動けましたか?

歩いたり、立ったり、座ったりは出来ます。

ベッドに横になった状態から起きるのが難しくて、いつもベッドのリクライニングを使っています。
リクライニングで体を起こした後、ベッドの横に足を下ろして体を捻るのも、いろんな所につかまりながらやっとこさって感じです😅

家に帰るとベッドですらなく敷布団なのでやっていけるのか不安です😱

また、抜糸か抜鉱か分からないけど明後日あるみたいなんですが、痛いでしょうか?🥺

コメント

りん

5日目は歩くのはわりと普通に出来ていて痛み止めももう飲んでないぐらい痛みはなかったですがベッドからの起き上がりのみ辛かったです😨
毎回さっきどうやって起き上がったっけ?と思いながら苦労してました〜
でも退院する頃にはリクライニング使わなくても起き上がれるようになってましたよ!

抜糸、抜鉤は両方なかったので痛みは分からないです💦すみません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😣
    毎回起き上がり方が分からなくなります😅

退院までには起き上がれるようになったんですね!すごい!
    私もそうなったらいいなぁ〜☺️

• 7月13日
りこママ

私は2週間そんな感じでした🥲
抜鉤ビビってましたが、痛くなかったです🤗

• ママリ

ママリ

2週間😳ってことは退院後も起き上がりは辛かったんですね😣
    グッと力を入れると激痛なのでなかなか難しいですよね😭

抜鉤痛くなかったんですね🤗
    よかった〜☺️

• 7月13日
お嬢mama

私も帝王切開でした!!
リクライニングを使わないとほんと起き上がるの辛いですよね!!

ドンドン歩いてくださいね🎶って医師から言われてから、根性で病棟内をウロウロして痛みを慣らしていました🤣
痛みが治まるまでは1週間以上かかった気がします😂

敷布団でも徐々に痛みは引いてくるので、大丈夫だと思います!!

抜糸は痛いですが、結局抜いても若干痛いので、入院中は病院の円座を使って耐えてました🥹

• ママリ

ママリ

寝るのためらうくらい辛いです😅

確かに動いてると少しマシに感じてきます!

1週間以上😭ながい〜

抜糸痛いんですね🥺
    何でとめられてるのかイマイチ分かってないんですが、ドキドキです😣

• 7月13日
ママリ

同じ感じでした!
歩いたり立ったりはできるけど、起き上がるのはつらかったです🥲
退院してから敷布団で毎日起き上がるのもつらかったです😭
けど本当に少しずつマシになります!
今では全く痛くなくなりました🥺

• ママリ

ママリ

やっぱり起き上がるのは辛いんものなんですね😣
    皆さんそうで、そういうものだと思うと少し気が楽になります。

退院してから敷布団!
    それでもなんとかはなったんですね💦
    全く痛くなくなる日が来るんですね🥺✨
    はやく来て欲しいです🥺笑

• 7月13日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

おめでとうございます👶✨

ベッドの起き上がり難しいですよね💦
私は8日入院で7日目にリクライニングなしでも起きられるようになりました☺️
抜鉱めちゃめちゃビビりましたが爪楊枝で軽くツンツンされてるくらいの感じで痛くなかったです💡
私は抜鉱したら動きやすくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

入院中にマスターしたんですね✨すごい

そうなんですね〜!
    痛くないといいなぁ☺️
    確かにたまに突っ張る感じがあるのでそれも無くなったらいいなぁ〜と思います☺️

• 7月13日
R

2人目のとき帝王切開産後5日目に退院した勇者です🤣✌️

上の子も居るし、ホームシックで早く帰りた過ぎて先生にお願いして帰りました!

家事はお休みしましたが、赤ちゃんのお世話や階段の登り降りはしてました☺️

• ママリ

ママリ

えぇ😳勇者

ホームシックわかります。
    1人でご飯食べてたら泣きそうに🥲

階段は怖くてまだチャレンジしてないです💦

そういえば帝王切開2回目の人が同じ病院にいて、余裕を感じました😳

私は今回術後の痛み初経験でもう2人目なんて無理かも🥲
    って思っちゃうくらいです。

• 7月13日