※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について悩んでいます。まだ腰が座っておらず、一回食。卵や小麦、乳は未試。二回食のタイミングも迷っています。どう進めたかアドバイスをお願いします。

離乳食の進め方について

離乳食の進め方について悩んでます💦

5ヶ月の日から離乳食をはじめ、1ヶ月と2週間過ぎました。
息子はまだ腰が座っておらず、バンボも前のめりに倒れてしまうのでまだ一回食です。
ステップ離乳食を見ながら進めてはいますが、まだ卵、小麦、乳は試していません。
皆さん、どうやって進めていきましたか?ステップ離乳食だと卵からになっているのですが、小麦からスタートさせた方がアレルギーの心配ないのでしょうか…💦

そして二回食にするタイミングも全然つかめません。
食べムラがあって一回でも半分近く残したりするので、椅子に座れたらかな、と思っていたのですが、それだと遅いですかね??
皆さんのアドバイスが聞きたいです🙏

コメント

ママリ

5ヶ月後半くらいから始めて6ヶ月はまだ一回食でした!
卵、小麦、乳もまだしてませんでした。
ちなみにうちも腰据わっておらず前屈みになってました💦

7ヶ月になってから2回食にして卵始めました!

  • ぽぬ

    ぽぬ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!うちもまだまだ腰が据わらずで2回も膝で食べさせるの大変だなぁと億劫になってしまって💦
    ちなみに卵黄とか小麦はいつ頃から始めましたか?🤔

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    前屈みになりますが、そのままバンボに座らせてあげちゃってました😅
    今はもう普通にバンボには座っていられます!

    卵黄も7ヶ月から始めました💦
    バタバタしてあげそびれていて💦

    小麦もまだです💦
    明日くらいには小麦あげたいと思ってるのですが、朝時間がなくてつい冷凍してあるお粥あげちゃってます💦💦

    • 7月13日