※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んで吐き戻しする悩み。飲みたそうに泣くが、また吐く。いつ切り上げるべきか悩んでいます。授乳が憂鬱です。

生後1ヶ月になります。
母乳を飲んでいる時に飲みながら吐き戻します。
飲み過ぎなのかと思い切り上げようとすると
口をパクパクしてまだ飲みたそうに泣きます。

なのでまた母乳再開するのですがまた吐き戻します。
これの繰り返しで一体いつ切り上げるべきかわからないです…

このような方いますか?
授乳の時間がかなり憂鬱になっています…

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは口の近くになにかあると加えようと本能が働くのと、満腹中枢がまだないのでお腹いっぱいなのが分からないんだと思います💡吐き戻しているならばお腹いっぱいなのかもしれません😌

そのようになったら1度離してみて様子見してもいいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとございますございます☺️
    本能なんですね!一度離してみて様子を見てみます✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

同じではないですが、母乳飲み終わった後に吐き戻してギャン泣き、そしてまたあげる…ということはありました💦
助産師訪問で相談しましたが、吐き戻すことでまたお腹空いちゃうのかもって感じで言われました🙌

とりあえずあげていいとのことだったので、私はそのままあげてて最近良くなってきました!
どのくらいの吐き戻してるのかにもよると思いますが、参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    助産師の方のアドバイス、共有ありがとうございます!

また吐き戻した時に量を見て検討してみようと思います!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ時あります!!
いつもより授乳時間が短ければとりあえずげっぷさせて、もう一度トライしますがそうでなければもういらないのかな〜と思ってます。だっこしてゆらゆら揺れてたら最初はギャン泣きしてもおなかいっぱいだったら寝るし、空いてたら何しても泣くのであやしてみて判断してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます✨
    ギャン泣きつらいですよね…
    まずはあやしてみます!!!

• 7月14日