※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumori
子育て・グッズ

1歳の息子が口内炎のような白いできものと腫れを起こしています。医師は傷からの炎症と診断し薬を処方。翌日には熱も出て心配。同じ経験の方、助言をお願いします。

1歳の息子です。
一昨日の晩に、下唇の裏に口内炎の様な白いできものが1つだけ出来ている事に気づき
昨晩からは唇が腫れています。

今日、耳鼻咽喉科へ行き診てもらいましたが、
口内炎というよりは、噛んだりした傷からばい菌が入り炎症を起こしたのだろう...
という事で塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。

しかし、9時頃目を覚まし、
ほっぺたが赤く、熱いなと思い測ってみたら38.8度熱が出ていました。

ヘルペスやヘルパンギーナにしては、
口内炎も1粒ですし
たまたま口内炎みたいな出来物と熱が被っただけでしょうか...?
もちろん明日もう1度病院へ行きますが心配だった為
同じ様な事があった方、教えて頂きたいです。

コメント

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

熱が出たなら感染症の可能性も
ありますね(´・ω・`;)←

熱がすぐ下がればいいですが
もう1度病院へいってみたらどうですか?
熱なら、小児科へ行くのがいいかと!
耳鼻科で見てもらった事は必ず
伝えるようにしてください💨💦