※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻で仕事に行けず、旦那とのやり取りで気持ちが落ち込んでいます。弱音を吐きたい気持ち。

悪阻の気持ち悪さが続く毎日。
悪阻でキッチンにも立てず、わたし何もできないなと気分の沈みが続いて仕事もやる気が起きず。甘えですよね。
悪阻もまだ吐いてるわけではないのですが、少し頭痛もありしんどくて、今日会社に行けそうにないからお休みするねと言うと、自分と相談してそれでいいならいいんじゃない?俺は仕事するけどねと返答がきて、、、
きっと動けるなら行けよって旦那はおもってるんだろうな〜と。すみません朝から少し弱音を吐かせていただきました…

コメント

ままり

え?甘えじゃないですよ。
俺は仕事するけどねってお前はつわりないだろ?って思いました。
つわりは辛いです!!!!!休んでください!!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーーーーーーん😭
    ありがとうございます😭
    それは私も少し思ってしまいました、、、笑笑
    あなたは悪阻ないし、このしんどさわからないだろ!!と。笑笑
    今日は少しゆっくりします😌

• 7月13日
あいうえお

甘えなんかじゃないです!

今まで何にもなかったお腹の中で、いきなり赤ちゃん宿って、どんどん大きく育っていくんですよ😣

気持ち悪くなるの当たり前だと思いません?
言葉悪いですが、今までなかったのに急に異物があるのと一緒ですよ😩

うちの旦那も全然理解しなくて、悪阻は気の持ちようとか言ってました。
目の前で吐いたり、点滴通ったりしてたのに、全然理解してくれませんでした。

産後に家族でノロにかかって、旦那が嘔吐でトイレからでれなくなった時があったんですが、ノロは2日で終わるから終わりが見えて頑張れるけど、悪阻は終わりが見えんし最悪10ヶ月続くんやからね!!って言いまくりました!

そしたら二人目の時の悪阻は文句も言わず、きっちり料理や片付けまでしてくれました😂

旦那さんにはもっと勉強が必要ですね。

悪阻できつかった体験談とかYouTubeもたくさんあると思うんで、見てもらってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪阻は気の持ちようと言われました😅
    気の持ちようじゃないわ!って感じですよね笑笑

旦那さんノロの時の言葉がグサっと来たんですね😂😂
    勉強してもらいたいし、もう少し理解をしてもらえるよう、私もYouTubeを垂れ流しにして旦那の目に入るよう工夫してみます😂

• 7月13日