※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子なんですが、昨日から突然嗄声?ハスキーボイス?になりま…

生後3ヶ月の息子なんですが、昨日から突然嗄声?ハスキーボイス?になりました😭😭😭

風邪かと思ったのですが、平熱で他の症状も見当たらず機嫌もいつも通りです。。

日中過ごしてるリビングは加湿器がついてたり、部屋干しなどで湿度を保っているのですが、寝室は何もしていないので加湿器を一晩つけてみたのですが治らず😭😭😭

調べると“大きな声で泣くと嗄声になりやすい”と出てきました。
普段からぎゃん泣きの際は大きい声だなと思ってはいたのですが、最近特に大きくなったとかではないです、、、
心当たりがあるのは、ここ1〜2週間で話し声や叫ぶときに声量と声のトーンが上がったのですが、こんな時差で声が枯れるものですか?

熱も症状もないし、最近は発熱してても一般の方と同じように並ぶみたいで、菌をもらってきたら嫌なので病院にも行きづらく、、、
ほかにも同じようなお子さんを持つ方みえたら教えてください(;_;)

コメント