※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
家族・旦那

子供3人、仕事なし、自由に使える貯金なし、車も家も旦那名義。離婚は無謀でしょうか…限界です。

子供3人、仕事なし、自由に使える貯金なし、車も家も旦那名義。
離婚は無謀でしょうか…
限界です。

コメント

ちー

私は子供が一人ですが、元々専業主婦で、旦那のモラハラに耐えかねず、弁護士さんに相談しに行った時に、とりあえず、今は流血騒ぎまでは行ってないから、お金を貯めてから動くといいよ、と言われました。
それで私は別居資金を貯めるために、パートに出ました。

別居中で、フルタイムパートしか決まらなかった為、今はカツカツな私から言えば、やはり自分のお金はあったほうがいいです。

ただ、暴力はないけど、精神的に限界なら、市の婦人相談員さんに相談しに行くと、母子シェルターや色々と市の支援してくれる機関を案内してくれます。
子供が複数人居ても、別居や離婚されてる方、親には頼れなくても行政の力を借りてるかた、このママリの中でも、沢山いると思います。

限界に来てるなら、まず、動いてみて下さい。

• hhh

hhh

コメントありがとうございます。
    手が出る暴力は私には今は特にないです。
    やはりお金は大事ですよね…💦
    親は近くにいますが全く頼れません。
    一度相談しに行きたいと思います。ありがとうございます。

• 7月13日
  • ちー

ちー

正直に言って、私は、別居後1年で、独身時代の貯金を使い果たしました。原因は、一つはフルタイムパートで、月収が年金受給者と同じレベルだからです。。。うちも親には頼れません。今、必死に転職活動してます。。。今は、お金が底を突き過ぎて、かなりヤバいので、本当にカツカツで、必死に転職活動してます😵😵😵😵
    役所に相談は、必須です!

• 7月13日