※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて遊び出し、昼夜の区別がつかないため困っています。寝不足でイライラしています。夜中に覚醒する理由が知りたいです。

生後6ヶ月になるのに夜中何度も起きるし、さらに深夜1時頃に起きるとそこから2時間寝ないです。うつ伏せになって遊び出します。昼と夜がわかってないのでなにか病気ですか?もう毎日毎日イライラします。今も隣で遊んでます。寝かせようとおしゃぶりして抱っこしても目が開いてるし、もうめんどくさいので放置しています。
昼間の昼寝は朝寝と昼寝していてトータル3時間以内です。
何が悪いのでしょうか。朝まで続けて寝るとか夢のまた夢です。毎日毎日寝不足でイライラします。
なぜ夜中に覚醒するんでしょうか

コメント

つくね

睡眠退行じゃないですかね😣😣😣

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

退行というか、生まれた時からこんな感じまで進歩していません😣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

息子も5か月半ばから2か月児並みに戻りました😅
昼間も抱っこじゃないと寝なくなり、夜も寝るまで隣で待機、0時、2時、4時、そこから1時間おきに泣きます笑

オムツ変えたら目が覚めて寝返りし始めるのでできないように詰めて寝て、あとは泣かないなら放ってます😊

睡眠退行かなぁと思って過ごしてます。

coco*☻

夜中起きるの辛いですよね💦うちは今も3時間毎に起きてミルクしてます。朝まで寝るのはまだまだ先だと思います。。。!羨ましいですよね。
遊び出すのは真っ暗の中でもですか?
うつ伏せにならないように寝ている隣に胸の辺りから両サイドに2リットルのペットボトルを置いて寝返りできないようにしています。
寝不足はほんとにイライラしますよね。上のお子さんもいるのでお昼寝も一緒にできないですし。。。
毎日お疲れ様です!

mizu

うちの上の子もそうでした😭
生後6ヶ月ごろが1番酷かったです。

夜中の覚醒は確か数ヶ月でマシになったんですが、その後も毎晩1時間おきに起きるのが生後10ヶ月で続きました。

周りの子を見ていると、何となくですが男の子の赤ちゃんの方がそういう子が多いように感じます😅

夜中起きた時は授乳されていますか??

はじめてのママリ🔰

まさにうちもです。昨夜も1時半から3時まで遊び、やっと寝たと思ったら5時半にミルク…。
新生児の頃から昼夜逆転、直すにも時間がかかり。今まで朝まで寝てくれたことありません😴寝るのが下手なんだなって思ってます😂

すず

うちの娘も覚醒することが
よくありましたが
最近ようやく
起きてから寝直すのが
上手くなってきたかなと
思います!
ですが2.3時間おきで
起きるのでまとまっては寝ませんが😱💦

こーまま

うちも生まれて今までずっと1時間から3時間で起きる子です。寝返り初めてからは起きて遊ぶのも一緒です。
朝まで寝る子とか都市伝説だと思ってます。
もう毎日イライラして…寝ない時は放置してリビングで映画見たりしてます
何をしても試しても無駄な子も存在するんだと思って諦める努力をしている最中です
お互い寝てくれる日を夢見て頑張りましょう😭