※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の飲み会に口出ししたことやルールは?効果的なセリフは?

毎週毎週飲み会の夫🍻
はぁ、、、。自由だなぁ、、、。父親の自覚あるのかなぁ、、、。言わなきゃわかんないのかなぁ、、、。

みなさんは旦那さんの飲み会に関して何か口出ししたことありますか?
飲み会に関するルールはありますか?
飲み会に行こうとする、行ってきた旦那さんに効果抜群だったセリフもあれば聞きたいです🤣(イヤミ、お叱りなど)

コメント

Ⓜ︎

毎週行かれるとムカつきますね…
頻繁じゃないからなんとも思わないし居なくてラッキーご飯作らなくていいやーって最高ですけど😆笑
ルールも特にはありません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯気にしなくていいのは楽ですね👍

• 7月13日

我が家は朝まで帰って来ない時も多々あります🤣w

ルールは
誰とどこに行くのかを知らせる
お店をハシゴする時は移動先も知らせる
女の子の居るお店は無し
何時に帰る予定かを知らせる(結果守れなくても報連相が大事だと思ってるので破ってもお咎め無し)
くらいですかね…🤔💭

主人の仕事がきちんとした休みが正月くらいしか無いのと、平日の在宅ワーク時は家事を積極的にしてくれるので基本的に飲みに行くのは禁止にはしてません🍀

以前はガミガミ怒ってたのですが、いいよいいよと許容するようになってからの方が
主人的には家事に積極的になりました!

うちはまだ産まれてないので、お子さんが居る家庭でパパが毎週末飲みに行ってる状況とは全然違うと思うので参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

rin

夫に言ってるのは
吐くほど飲むな!酔いすぎるな!です☺️
そして週一で飲み会行くなら、自分も週一で自由な時間もらいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いさまにしなきゃですよねー!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私の旦那は付き合ってる時にめっちゃ酔って帰ってきて代行で帰ってきてそのまま車で寝てました。
その次の日だらしないなら飲まないで💢💢ちゃんと帰ってきてやることやらないなら((途中起きて部屋まで上がってきたのですがお風呂入らずソファーで寝てました(真冬)))飲まないでって怒ったことがあったのですがそれを機に一切飲みに行くことなくなりました笑
逆に申し訳ないなぁっとも思いつつもストレスもたまらないのでありがたいです。会社の飲みは本当に行かなくちゃいけない時以外は行かないですし、まずお酒が嫌いになったみたいです笑逆に私が20歳になって友達と飲むのを許してくれてありがたいです。その時は1人で何もかもしてくれます。旦那には本当感謝してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

改心したんですね!!はじめてのママリ🔰さんのセリフ効果絶大でしたね!、

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

あなたが飲み会に行ってる間
誰が子供を見てると思ってる?
わたしにもやりたいことがあるし
1人の時間が欲しい。
(うちの夫はこういうと、子供好きじゃないの?愛してないの?と極端なことを言ってくるタイプです)
もちろん子供のことは愛してるし可愛いけど、それとこれとは別。
あなたが飲みに行くなら次の日は朝からわたしが出かけるから、二日酔いで動けない、体調悪いは無しね。
と言って本当に次の日朝イチから私は消えます!
娘よ、ごめん。と思いつつも、そうしないと夫はやらないので😓
流石に一人で面倒見てると色々大変さを実感してくれるので、かなり定期的に自分の時間もらってます😊笑
あと日付越えたら問答無用でチェーンしめます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ分かりますー!子どもは常に面倒見てるから子育てが辛いんじゃないんですよね。

朝イチから消えるの笑いました🤣たまには1人の時間も大切ですよね💓美容DAYにしちゃいたいです💅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

飲み会に行ってる最中に、話を盛ったラインしますw
「いつもより子供が寝つきが悪くて‥パパがいないからかな‥」とか「なんか頭痛がする‥」とか😂

ママリ🦭

好きなように行かせてます!
けど風邪貰ってきたりしたら、
一切家に入れません😄✌️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回まさにそれで、私までうつされました🤥

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

まだ生後3ヶ月のお子さんいるのに毎週はキツイですね😭同じ立場だったらブチ切れです😭
我が家だと飲み会のルールとしては0時までに帰ることと泥酔しないことですね🙌