※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

結婚式に出席します。お祝いはご馳走と物の両方が良いでしょうか?

親友が結婚します!
披露宴はしないけど、結婚式はするらしくそれには出席します!

来週にご飯いくのですが、お祝いとしてご馳走するのですが
物とかもあげた方がいいのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

あげるならペアの物だったり、本の中から商品選ぶやつだったり、高価なものなら友達はルンバや高いルームディヒューザー、ダイソンをもらっていました😊

はじめてのママリ🔰

HOUSE OF ROSEて
色んなもの詰め合わせてあげました。

カカオ

せっかくお祝いなので、手ぶらで帰らせるのは少し寂しいかなぁ〜と、、、🥹

私なら、最後にデザートプレートと、お花💐とプレゼント🎁を用意したいと思います❤️

私は親友なので、思いっきりお祝いしてあげたい!と思っちゃうのですが、過剰かもしれませんね🫣照

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最後にケーキは用意するのですがプレゼント迷ってて🎁

調べるとペアの食器が多いのですが、どうなんですかね❓

• 7月14日
  • カカオ

カカオ

プレゼント🎁、ペアの食器やグラスは結婚祝いの定番のイメージです☺️
    私は土鍋をいただいて嬉しかったです!(今回の場合は持ち運びが大変になりますね💦)

親友なら、予算を伝えて欲しいもの聞いてリクエストしてもらうのも、ありだと思います💕
    その場合なら、正式な(?)結婚祝いを、リクエストしてもらったプレゼントにして、
    お食事の時に渡すものは、もう少し気持ち程度?のものにするとか...🤔

• 7月15日