※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供がいますが、未だに全く離乳食食べません。母乳のみです……同じような方、1日のスケジュールどんな感じですか?

8ヶ月の子供がいますが、未だに全く離乳食食べません。母乳のみです……同じような方、1日のスケジュールどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月前ですが完母で離乳食全く食べずで泣く泣く母乳やめたら食べるようになりました...
あーおっぱいラブだったのね、、、ってなりました(笑)あるあるですよね😂

1日だいだい8回で夜間授乳無しだったので3時間あかずに授乳繰り返してました🥲
7:30起床おっぱい〜早くて1時間半空いて3時間で21:30就寝って感じでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は10時と15時頃あげてました🙆‍♀️
    我が家の場合は離乳食あげると形状、味に関係なくおえっと嘔吐く感じだったので保健師さんや病院にも相談しましたがパウチも瓶も手作りも初期の形状も中期の形状もだめだったのでお手上げでした🥲
    唯一瓶の果物シリーズだけは食べてくれてたのでそれだと60gとか食べれる時もある。でも基本はそれすら口あかないし拒否。って感じでした〜😔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにして母乳やめましたか?
    母乳のみで夜間授乳無しだったんですね!
    うちは日中3、4回で夜間が何回も起きて添い乳してて……離乳食も始めは食べてましたが、数回大量嘔吐してトラウマなのか食べなくなりました。全部嗚咽するし、量も1円玉の大きさで限界です……あとは手ではねのけられます😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、もうスパッと😅😅
    哺乳瓶完全拒否だったのですが1番上の子も哺乳瓶完全拒否でスパウトは飲めてたのでスパウト買ってきて最後の母乳あげてそっからスパッと母乳は辞めました😂
    次の授乳からいきなりミルク。でしばらくミルクに慣れてもらってミルクの味に慣れたあとは離乳食にミルクまぜる→パン粥
    それも食べれるようになったらそこに更に野菜を追加、、、タンパク質追加、、、みたいな感じでやって今はやっと嘔吐くことはなくなってそこそこ食べれるようになりました🥹!!

うちもはじめは食べてたのに途中から急におえってしだしました😨😨

真ん中の子は完母でも離乳食ガンガン食べてくれたけど
    上の子も同じで完母で離乳食食べてくれず母乳やめてるのですが今はもうなんでも基本食べるし人並み以上に食べれるようになってるので今だけ〜と思って今はひたすらミルク味のパン粥です(笑)

ちなみにまだ形状も初期のままです〜😭😭😭

• 7月13日
ぴょん

うちも8ヶ月ですが離乳食全くと言っていいほど食べません。完母です。口に入れてもベッて出しちゃいます。それか口全く開けなくて嫌がって泣いたり。一口も食べない時もあります。

6時 起床
7時 離乳食
9時〜11時 朝寝
13時 散歩
16時 離乳食
17時 お風呂
19時 授乳して就寝

夜間の授乳は23時頃、3時頃、6時頃にお腹空いて起きるのであげてます。日中は大体3時間おきに欲しがったら授乳してます。

• ぴょん

ぴょん

昼寝は14時〜15時です!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中そんなに起きないんですね!添い乳ですか?

• 7月19日
  • ぴょん

ぴょん

添い寝はしてるけど添い乳はしてないです😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中授乳は起きて授乳ですか?

• 7月28日