※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

みなさん、シャワーやお風呂は毎日入られますか?私も家族も友達も、毎日…

みなさん、シャワーやお風呂は毎日入られますか?
私も家族も友達も、毎日はいってたので
毎日入るもんだと思ってました。
もちろん息子も毎日いれてます。
しかし旦那含め義家族が、20代前半の義妹まで
毎日はいりません💧
週2,3とかです💦
同居してたときなんて私だけ毎日はいってなんか逆に浮いてました💧
でもみんな実は毎日はいってないのかな⁉️とか思い始めて笑💦
みなさんの体洗う頻度はどれくらいですか?☺️

コメント

👽えいりあん

毎日です!当たり前にそうしてます!!

  • りんご

    りんご

    ですよね!いいんですよね⁉️笑
    義妹にも赤ちゃんいるんですが、そのこも2日に1回だそうで💧赤ちゃん汗っかきでそのこさらに肌弱くて肌荒れしてて皮膚科とかいってるのに毎日いれてあげなよーと思ってしまう💦

    • 2月7日
なーがーさーわー。

毎日入ります😵💦

義家族は毎日入りません💦
わたしも同居してたとき毎日入ってたので浮いてました😭💦💦

  • りんご

    りんご

    えー!!
    義家族でだいぶお年をめしてるならわかりますが😖!
    やっぱりいるんですね💧
    浮きますよね!!水道代食っててすいませんって思ってました💦笑

    • 2月7日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    義母46歳、義父56?57歳です、あとは義妹が22歳です💦
    おじいちゃんおばあちゃんは年をとってるので毎日は入りませんが温泉にいってるみたいです💨

    それ思いました😂💦
    え、入るの?見たいに言われました💦

    • 2月7日
  • りんご

    りんご

    お年寄りならわかります!笑
    義家族の年同じくらいです💧笑

    申し訳なさすぎて私も毎日はいらないほうがいいんじゃないかって思ったときもありましたがそこは譲れませんでした😭笑

    • 2月7日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    汗かかなかった
    ラッキーみたいに言ってます…😢

    私も譲れません💦
    出産した日でさえお風呂はいれないの辛くて泣きそうでした💦

    • 2月7日
  • りんご

    りんご

    そうなんです!旦那も汗かいてないもんとかいってますが人間だからかいてないわけないの!って思います💧

    私なんて帝王切開だったので3日くらい入れなくてもう死にそうでした笑

    • 2月7日
♡Mママ子♡

えー!
年頃の女の子もですか💦
私は毎日入りますけど、家庭環境って大事ですね( ๑´•ω•๑)

  • りんご

    りんご

    義妹もっていうのにびっくりしました笑
    ほんとに生活習慣って全然違いますよね💧

    • 2月7日
ゆらゆら

えっ😨信じられない(笑)普通に毎日です!
切迫で入院してた時週3でしかシャワー浴びれなくてすごい気持ち悪かったのに😨

  • りんご

    りんご

    私もいっしょです💦切迫のときつらかったです( ; ; )
    帝王切開の術後も3日はいれなかったので気持ち悪すぎました💧

    • 2月7日
N

毎日入る時もあれば、
1日置きだったりします(^-^)
毎日入ると、肌が荒れたり、
免疫力が落ちることもあるので、
そのときの状況に合わせてお風呂に入ってます。

外出したり、匂いがついたり、汗をたくさんかいたりしたら、シャワー浴びますね。

湯船につかるのは、やはり1日置きだったりします(^-^;

  • りんご

    りんご

    洗いすぎもよくないみたいですよねー😖!私髪うすくてすぐぺったんこになっちゃうので毎日はいりたくてしょうがないんです😖

    • 2月7日
  • N

    N

    なんだけな、名前が出て来ないけど、シャワーヘッドの洗面台があったら、私は髪だけそこで洗って身体は拭いたりします♪

    あと、髪質が気になるなら、シャンプーなど見直して見るのもいいかと!

    • 2月7日
  • りんご

    りんご

    引っ越してきてからシャワー付き洗面台じゃないんですよねー😷笑
    髪が柔らかすぎてコシがなくて💧笑
    いろんなシャンプー試したんですけどあまり変化ないんです😭笑
    猫っ毛だとヘアスタイルもきまらないしほんとに悩みです💧

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

基本的に毎日入ります‼
寝かしつけとかで一緒に寝落ちとかで入らず寝ちゃう事は有りますが💦

  • りんご

    りんご

    体洗う体力ないときありますよね!!笑
    今はシャワーも寒くてほんとに大変です💧

    • 2月7日
sumi

毎日入ってます!!
風邪など体調が本当に悪いと入らない時ありますがそれ以外は入ってます😅
育ち次第とかもあると思いますが毎日入らないと私は気になるタイプなので絶対はいりますね😅

  • りんご

    りんご

    体調悪い時は私もはいりません😋
    私もすぐ髪ぺったんこになっちゃうし毎日はいらないと気持ち悪くてしょーがないです💧

    • 2月7日
deleted user

私は毎日入ります。
ハーフ友人(日本国籍)は、むかしは数日に一回だったといってたので地域?によって違うのかもしれませんね💦

  • りんご

    りんご

    たしかに日本人はきれい好きすぎるイメージはあります!笑

    • 2月7日
マァム

私はもともとお風呂が嫌いで思春期頃1週間入らないこととかありました(笑)夏休み等の長期休みとかです。学校ある日は5分しないうちにあがったり…本人は至って真剣に洗ってるつもりです(*´艸`*)
妊娠等する前も1週間に一日置きとかに入る日もありました。お風呂は気分で入ってる感じですが3日以上は開かないです。
妊娠してからは清潔を保つ為に毎日入るようになりました。今も娘と毎日入っております!お風呂に入ってますが本当はシャワーがいいです。。

  • りんご

    りんご

    えーー!笑
    お風呂嫌いってめずらしい気がします!
    私お風呂で考えことするのが大好きで😭笑
    私は逆に節約のために毎日はお風呂ためてないんですがシャワー寒すぎて大嫌いです😭

    • 2月7日
3児ママ

元旦那の実家族はそうでした。
今の旦那は毎日お風呂入る人なのでよかったなぁと思ってます❗

  • りんご

    りんご

    そこの価値観結構大事ですよね😑笑
    義家族は風呂以外にもいろんなものが汚いのでほんとにいやです笑

    • 2月7日
ゆづママ

基本毎日入りますよ💦
どうしてもキツイ時に朝シャワーとかはありますが…(^^;;

週2、3回は私は引くレベルに感じます(^^;;
せめて週6回かな…笑

  • りんご

    りんご

    ですよねー😖
    私も朝シャワーとかはありますけど💧
    週6ってその1日なんだったんだ⁉️って思います😭笑笑笑
    私も正直ひいてました!笑
    毎日はいりたいですよね😔

    • 2月7日
み

すみません(><)シャワーすら浴びない日があるって事でしょうか?
それとも毎日は湯船に浸からないだけで、シャワーは毎日浴びるんでしょうか?
シャワーすら浴びない日があるとしたら夜に新しい下着やらパジャマに着替えてそのまま寝るといった感じになるんですか??
理解出来ていなくてすみません💦

ちなみにうちでは毎日湯船につかりますが、夏は湯船に浸からないでシャワーで済ませたりが多いです_( :⁍ 」 )_

  • りんご

    りんご

    そおです!!笑
    体を洗ってないってことです😔
    旦那は下着すら変えません💧
    ほかの義家族はわかりませんが💧
    湯船は毎日私もはいりませんが体は洗いますよね😑!

    • 2月8日
コウ

昔も今も毎日入ってます!
が!
今、寒いし、子供が2人居て、毎日大変で、2日に一回になってます、ごめんなさい( ;∀;)
でも本当は毎日入りたいと思ってます!

  • りんご

    りんご

    たしかに子供2人だとわ私も風呂どうやってはいるかわかんないです😭!!笑
    未知の世界ですが絶対疲れて風呂はいる体力なくなるとおもいます😣💦

    • 2月8日
まるこ

よほど具合が悪いとか理由がない限り毎日入ります!ただシャワーですますことが多いですが( ;∀;)髪の毛の量が少なめなため、1日はいらないとベッタベタになりとてもじゃないけど外に出れないです!笑

  • りんご

    りんご

    私も猫っ毛ですぐ髪ぺったんこになります😭!
    私もとてもじゃないけど外に出れないです💦

    • 2月8日